普通のブログに戻さねば。

テーマ:
こんばんは

前回は謎の小説みたいなブログを更新してしまいましたが、
別に小説っぽく書こうとしていた訳じゃないんです。

起きたことを時系列で箇条書きにしていたらだんだんそうなっていったのです(笑)

でも笑ったわーみたいな声もかけてもらえたのでよかったよかった(*´ω`*)


さて、Yこと山中まどかちゃんからブログを読んでのお返事をもらいました。



「スタバへ行こうと約束した日から約4年。
その間に色んな事がありました。
時の流れと共に世の中も変わり、私の中でも色んなモノが変化して変わっていきましたが、『スタバでお茶をする。』という約束を忘れた事は一度もありません。

ええ、そうです。
一度もありません。

大切な事なので2回言いわせてもらいました。」


二人は同じ気持ちだったんだね。
嬉しいよー
ありがとう~。
2020年スタバはどうなっているんだろう。
楽しみ!






今週はありがたいことにお仕事でパタパタしました。告知出来るものもあるのでまたしますねー!
明日はゆっくり休みます(*´ω`*)
AD

4年前の約束。

テーマ:
「スターバックスコーヒー」


それは都内の至るところにお店が存在する、
身近にありながらちょっとお洒落な雰囲気を味わえる、素敵なカフェである。


今から約4年前。
とある声優事務所の先輩Sと後輩のYは
「今度スタバ行きましょう」と約束をした。

4年も前なので曖昧なのだが、
当時の新作フラペチーノをSがYにご馳走する流れであったように思う。




よくある「今度お茶へ行きましょう」。
機会があったら、偶然事務所で会えてその時お互いに時間があったら行こうという軽いもので日時を決めたりはしなかった。

SもYもお互いに「またすぐに会えるだろう」と思っていたのである。











しかし、それは大きな間違いだった。

事務所で会えても時間が無かったり、会えなかったり、会えなかったり、会えなかったり…。とにかく会えない。



そのような感じで1年、2年と過ぎ、とうとう3年が過ぎた。

SはY以外の人間とスタバへ行ったりしていたがYとの約束を忘れた訳ではなかった。
それはYもきっと同じだっただろう。


お互いへの年賀状に「今年こそはスタバへ行きましょうね」と毎年書いていたのだ。


ここまで来たらもはや「行かない」という、一種のネタのようにも思えたが、
叶うのならばもちろんスタバへ行きたいのである。












そして2016年初秋、ついにその時は来た。




Yと同じ現場になったのである。



その情報を掴んだSは興奮した。
すぐさまYに連絡をした。
Yに時間があることを祈って…!





そして……







佐々木愛と山中まどかは

スタバで再会したのである…!!









私がブラックコーヒーをそのまま飲み始めると山中まどかは驚いた。



「あいあいさん、コーヒー飲めるんですか!?甘いフラペチーノのイメージだったんですけど…」




そう、確かに4年前は甘い甘いコーヒーしか飲めなかったが、私は2年ほど前からブラックを飲めるようになっていたのである。


こんなにも月日が経っていたなんて…
と私も驚いた。




その後の山中まどかとの時間はとても、とても楽しかった。
お互いの近況をたくさん話した。




しかし4年分の会話をするには
コーヒー1杯ではとても短かった。




そこで2人はまた新たな約束をした。





「次は東京オリンピックの年にスタバへ行こう」と。



いやいや次は4年もかからないだろうと思いはするものの、油断は大敵である。





私は次の機会を楽しみにしている。





「4年前の約束」完。


AD

本を読む時間。

テーマ:
ここ1年位ですが、
毎週本を読む時間を作ろうとしてます。



読むのは遅いし、
たまにラジオ聞いたりゲームしちゃって読まない日もありますが(笑)


大体いつもコーヒーがお供。



これはこの間飲んだコーヒーです。
氷もコーヒーを凍らせたもので、溶けてもコーヒーが薄まらないので、ずっと美味しかったです。

AD