2月に始まった、クッキー先生による
【13の視点からの才能発見講座 入門編】
ついに最終回、6回目を迎えました書く
リンク 1回目
リンク 2回目
3回目のレポートがない・・・
リンク 4回目
リンク 5回目
{2CA0BF5D-A4BC-49D3-B279-C539D4348D36}
最終回は、感情のS/F/Hから見る。
今まで、どんな出来事があった?記憶に残ってる?
それについて、どんな気持ちだった?
ショック、フラストレーション、ハッピーな出来事を
自分の中から探して書き出しました。

その後、書いた紙をみんなで回して、その人が
何をどう感じるのか、自分とはどう違うのか・・・
見つけた共通点や、その人らしさを書いたりします。

アゲアゲ↑あ、講座を通して、この作業は多いんです。


自分ひとりだと、自分の考えって普通だし、
自分の感覚がすべてで、他の人はどう感じて
いるんだろうって、なかなかわからないんだけど、
こうやって、人の書いたものを見ることで、
『人と自分は違う、違っていい』
っていうのが、すごくよく感じられた講座でした!!


最後に、6回を通しての感想を1人ずつ
言っていったのだけど
「ちひろさんみたいに、自分らしさを
出していきたい」

っていうようなことを言ってくれたメンバーがいて、
ビックリビックリ!えぇー


わたしが今、こうであるのは、自分が変わり者と
自覚している以上、自分しか、自分を認めて
あげられないと思ってきたからであって汗

普通に、周りが認めてくれている人なら、
(それを苦痛と感じたり、窮屈と感じたりして
なければ)
認めてもらっている「わたし」を大事にしても
いいと思うんですよおんぷ

時間のあるメンバーでランチご飯
{07B3A2FC-E222-4F20-A1B8-43BD7E6D10B7}
それぞれのハマっていることや、気になって
いること、興味のあることを話したり、それに
ついて、詳しい誰かが補足したり、すごく
盛り上がった時間を過ごしました~太陽

また、情報交換しましょうねハート