あれ?もう5回目だった?
全6回だから、次が最終回~ビックリ

講座の最初にチェックされる、13項目
{51F97AC5-A50A-424E-BC17-89EC319DDD32}
メンバーたちも、だいたい覚えてきました

今回のテーマは、3つのC【血・地・知】
親や親族・土地・教育環境が、どんな
影響を与えるの?え?影響あるの???

あるんですっ!!

自分の場合はどうだったか、書き出してみる…
ある、あるある!
あれも、これも、影響受けてるじゃん

メンバーの感想を聞いていて気付いたのが
「あれ?わたし、友達に影響受けて…って
 …ひとつもないわ

わたしの行動の動機は、憧れの人とか。
惹かれるのは物知りで知的な先生とか。


あとは、生まれ育ったさいたまの環境も。
よく行ってた親戚の家がある池袋とか。
旅先は避暑地みたいなとこばっかりで、
その近くに動物のいるところがあれば
行ってたとか牛馬(主に牧場)

そう考えると、わが子に与える影響って、
計り知れないんですよね


親であるわたしが、なにを選んで与えるか

{C0706277-DC6B-41A0-8A6F-41949EEDE379}
時は金なり
情報も金なりby クッキー先生

次回も楽しみ、0期生最終回