恋浴衣ビアガーデン開催しました!~ラブジュアリー~ | 街コン1000回開催した主催者が本気で恋活・婚活サポートします!             

街コン1000回開催した主催者が本気で恋活・婚活サポートします!             

季節のイベント、アウトドア、スポーツ、料理合コンなど、
   楽しみながら自然に出逢えるイベント開催!

街コン1000回開催、結婚相談所のノウハウを活かして貴方の出逢いを本気で応援します!

  

夏風邪中の白石です


「恋浴衣ビアガーデン」開催しました\(^o^)/
今年で3年目の今回も100名を超える皆様にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。




今回は反省点の多い会になってしまいました。

19:30~スタッフ入り
19:45~受付開始
僅か15分しかないので、予め配置など打ち合わせておいて会場に向かったのですが、一般のお客様がいて入れない(゚Д゚;)

店長からアルバイトへの指示がしっかり伝わっていなかったようです。
一般のお客様がいる中、恐る恐る準備を始め、なんとか受付時間には間に合わせました(>_<)
スタッフの人数を多めにしておいた事が功を奏しました。。。

さらに、ドリンクの提供も遅い。
予めグラスに氷を入れておくなどの準備が出来ておらず、100名のドリンクをどうやって捌くのか何も考えていない。
最大10分程度お待たせしてしまったように思います。

さらに、さらに!
料理がなかなか出てこない。

100名の食事を出すのに2、3皿ずつ出してって間に合わない(>_<)
ちょこちょこ出ては来るのですが取りたい時に取れない状況でした。

本当に情けないというか心苦しい会になってしまいました。

店長は今月まだ一日も休んでいないとのこと。
疲れ切っていて頭が回らない状況なんでしょう。
これが飲食店の実情です。
※私も飲食店に5年勤めていたので察するところはあります

とは言っても、それはお客様には全く関係の無いこと。

店舗の不手際でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
このような会にしてしまったことは主催者としてお詫びしなければなりません。


そんな中でも、「大変ですね」「気にしなくて大丈夫」など優しいお言葉を掛けてくださるお客様もいらっしゃり、救われた気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

店長と話しをさせていただいて、しきりに反省していたので、あまり強くは言いませんでしたが、
このようなことが無いように、運営側からも細かく指示を出したり確認をする必要があると強く感じました。


ドリンクとフードの提供の遅さは猛省するしかありませんが、企画としては本当に盛り上がりました(^^)/

 
★イベント風景

自由に話せる立食スペースと、座って話せる着席スペースの二つに分け、お好みでお楽しみいただきました。
絶好のビアガーデン日和で夜景もとっても綺麗
浴衣と夜景の写真を取られている方が沢山いらっしゃいました(^^)


【今回の取り組み】
「おひとり様専用シート」
1人参加の方同士が必ず交流出来るように、1人参加の方限定のマッチング席を用意しました。
1人参加も安心と好評のお声を頂くことができました。


 
★スタッフ一同



次回は必ず改善することをお約束いたします。

8/29(土)『みなとみらい夜景ビアガーデン
この回はドレスコード無しです。





ペタしてね読者登録してね