「デリカシーの無い発言」していませんか?~ラブジュアリー~ | 街コン1000回開催した主催者が本気で恋活・婚活サポートします!             

街コン1000回開催した主催者が本気で恋活・婚活サポートします!             

季節のイベント、アウトドア、スポーツ、料理合コンなど、
   楽しみながら自然に出逢えるイベント開催!

街コン1000回開催、結婚相談所のノウハウを活かして貴方の出逢いを本気で応援します!

  

焼肉のタレより生姜焼きのタレ派!白石です

「デリカシーの無い発言」をして自身の好感度を下げている人を見かけます。

辞書で調べてみました。

【デリカシーとは?】
感情、心配りなどの繊細さ。微妙さ。「―に欠ける振る舞い」「―のない人」


デリカシーの無い発言
・ガッチリしてるね(女性に向かって)
・この人バツイチだから(大勢の前で)
・センスないね
・遊んでそう
・チャラそう
・結婚しないの?
・何回目の参加?
・生理中?
・貧乳だね
・胸でかいね
・お前サクラだろ!


相手が言われたくないことを言う人が「デリカシーの無い人」です。

例えば、男性もバツイチ、女性もバツイチの場合、男性は箔が付いたくらいのことを思う人もいるかもしれませんが、女性もバツイチのことを他の人に言う必要はありません。
自分がOKだから相手もOKとは限らないのです。

こんなことで自分の好感度を下げるのは実にもったいないと思いませんか?
楽しくお話ししていたのに急に相手の態度がよそよそしくなったら、「デリカシーの無い発言」をしている可能性があります。

「デリカシーの無い人」モテそうですか?

自分は大丈夫!
なんて自己判断しないでくださいね!
思うように出会いに繋がっていないのなら、もしかしたら貴男も気付かぬうちに「デリカシーの無い発言」をしているかもしれません。


8月末のおすすめイベント
8/29(土)『みなとみらい夜景ビアガーデン
桜木町のビアガーデン貸切!
みなとみらいの夜景がキレイです