大嫌い!!! | (゚∀p ωειсомё τо Fаιяу Rоом q∀゚)

(゚∀p ωειсомё τо Fаιяу Rоом q∀゚)

ワタシの日常ヾ(≧∇≦*)〃ほぼ自己満ですが‥それでも良ければ覗いて行って下さい(人´∇`*)

数字、得意?
ブログネタ:
数字、得意? 参加中



数字は大の苦手・・・



っていうか算数やら数学なんて
学生時代から大嫌いだった私ですacha-*



友達で数学が大好きな子いたんだけど彼女いわく

『数学って100%の答えが出るから好き』



なんて言ってたっけあせる



計算とかで数字がたくさん並ぶと頭痛くなる私・・・



”計算なんて電卓でいいじゃん”



なんて考えだからダメなんだよねぇ~sippai;*





そんな私でも小学生の頃はそろばんやってて
暗算検定も良い成績を残してる所が不思議叫び





この前私の中学生の生徒さんが考査前に



『先生~数学分かるはてなマークこれ解いて~!!



って言われましたガーン



中学の数学なんて解るわけないじゃん困る



なので言いました・・・



私⇒『あっ…ごめん…先生英語の先生だから
英語しか解らないよ叫び



生徒⇒『先生解らないのシラー!?



私⇒『大人になってから方程式とか役に立つと思うはてなマーク
電卓さえ使えれば生活できるでしょ~』



生徒⇒『確かにそうだよね!!



生徒さんのお母さん⇒『言われてみたらそうですよね~(笑)』



なんて会話で終わりましたチョキ



こんな事を生徒さんに言う私は
どんだけ悪い先生なんでしょうか・・・べーっだ!



だって・・・



今の小学生でも筆算とかだって
私たちが習ってたやり方と違うんだよねぇ~
それ考えたら中学の数学だって解き方違うだろうし
そんなの教えられないじゃんねo(><)o



数学得意な人いますかあたし??



本当に私は得意な人を尊敬しますラブラブ