船の上で村祐を楽しんじゃいました -写真編?- | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

船の上でいただいたのは「嵩村桂」(たかむらけい)→「祐村」→「村祐 特別純米」といったような順に進んでいきました。


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活



個人的に「茜ラベル」の特別純米がしっくりくるのですが、はじめにいただいた「嵩村桂」は、酒造がある地元秋葉区にこだわり、米・水・蔵・人すべて秋葉区ということでした。もちろん販売も秋葉区の酒屋さん:「酒のわんず」さん「本間酒舗」さん。すっきり爽やかなお酒です。



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


いただいたおつまみも本当においしく♪


ほとんど初対面だった皆様とも楽しい時間を共有できて、お酒って本当に素敵ですね。



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


皆様お世話になりました!!ありがとうございます。