【ノエル】トイレ、教えなくても出来ました! | あした天気にな~れ♪

あした天気にな~れ♪

我が家にやってくる保護犬のバタバタ預かり日記です

「犬を家に迎える」

となったとき、私が一番に気になったのが「トイレ」でした。

どうすれば犬にトイレの場所を教える事ができるんだろう〜
飼い方ブック〜みたいなものを買ってきて、いろいろ読んだのを覚えています。

今でもあたらしい預かり犬を迎えるときは、ドキドキハラハラする問題です。

光ちゃんたち三姉妹がウチに来て2日目の様子。
部屋中に敷きまくってました。
離乳食始まったばかりの赤ちゃんでしたから、まだよちよちしか動けなくて〜なつかしいなぁ照れ




で、ノエル君はというと、

何も教えていないのに、置いておいたシートでしてくれました。
それ以外のところでする事はありません。

部屋の中には、毛布とかペット用ベッド、時には犬たちがひっぱってきたタオルアセアセが床に落ちていたりしますが、そこでトイレしちゃった事はありません。

エラいよ〜エラすぎるよ〜おねがい




シートが汚れていると、足をシートの端っこにのせて、シートからはみ出ちゃった〜ということになるので、まめに交換してきれいにしておけば、はみ出しもなし!

すごすぎるよ〜爆  笑

保健所から引き出した直後はRe:Startの代表さんの家に数日滞在したのですが、最初からシートでしていたのだそう・・・誰が教えた訳ではないのに・・・おりこうさんですラブ

ちょっと暗くてはっきり写っていないけど、甘噛みして甘えるかわいいノエルくんの動画ですラブラブ↓↓↓





【ノエル】は「Re:Start」さんの保護犬です。
お問い合わせ、お待ちしています!

Re:start