ブランチで心理テスト〜それでも進みたい私の理由〜 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

まんまるブランチの面白いところ


⚫︎ふだん出会わない職種の人と楽しく交われる
⚫︎たっぷり自分に向き合う贅沢時間!
⚫︎美味しい可愛いブランチが食べられる
 
 
ということで、
毎回大人気!
まんまるブランチは
参加した人はほぼリピートしてくれる
「お一人仕事されてる方のワーク&シェア会」なのです\(^o^)/
 
 
{C368BC93-CCB6-4582-88C4-F94B2EB1E088}

今回は少人数バージョンの「おべんとうブランチ」開催

 

 

気分はピクニック♪
今回もカフェ隊こだわりのメニュー
●バゲットサンド・ロールサンド
(牛肉,レタス,トマト,新じゃがのツナマヨ,かぼちゃのヨーグルトクリーム,ラディッシュ,新キャベツのカレーソテー)
●ビーツのポタージュ
●アサイーゼリー
彩りよし味よしボリュームよし♡
 
 
{65B4A1EE-5887-4E12-AEFB-245C596C8735}

なっちゃんは参加できるの
超久しぶり。
ウッキウキで朝登場しましたよ(笑)
 
 
{7E1A5017-C85E-41E2-83C7-822EF96D73C4}

今回初、といえば
☆司会者:まゆ☆
「やってみたい!」ということで
2ヶ月前から打ち合わせ、たくさんシミュレーションしてましたよ(^ ^)
 
 
ここは私たちブランチ企画メンバーが
挑戦し、レベルアップする場でもある。
切磋琢磨していきまっせ!!
 
 
{AB8B43FE-A7B6-4E6B-A7A4-AC9FF5C205E2}
{18295EF9-4E04-43F8-BD9C-7949BF46C671}

そして、今回ワーク担当は私。
テーマは「それでも進みたい私の理由」
 
あ、
あつくるしいわ(笑)
 
これはね、
「1人でやってると、どーしても心くじける瞬間がある。けど、それでも諦めなかったり、なんでか続けてたり…
この気持ちってどこから出てくるんやろう。みんなはどうしてるんやろう。」
 
 
そんな話から生まれました。
 
 
{046851A4-3C28-4BF8-B71B-A76100DD40E3}

そこで考えたワークは
絵で描く心理テスト。
この日はみんなに真っ白の紙を配り
 
「さて、あなたは今、どうしてもいきたい場所があります」
 
と、ナレーションが始まるのです。
 
 
最初は「???」だけど
やってくとみんなハマりまくり。
 
 
『ワーク、深かったです。今の自分を知ることができました』
 
『自分が今までどうしてたのか、自分に足りないものなどわかりました』
 
 
などなどご感想^^
この心理テストワークの真意は
「何か問題にぶち当たった時の行動パターン、心理パターンを客観的に見る」
ということ。
 
 
{00DCA976-1027-44DD-8670-7F864210C3C3}
{6B030BB8-CCDE-4291-BC0B-CBC5EABF3437}

隣の人と話してみると
止まらないトーク合戦
みんないい顔してる(^ ^)
 
「そっか、私ってこんな考えするんだ」
 
 
{21C9CAA0-958B-42EB-9396-8AA3B1F05DD1}

人の意見は「まさか」がたくさん。
そんなの、思いつきもしなかった…
でも、うん、確かに。
 
こうして
自分の心理を知ることと
他人の行動に刺激されること
 
 
良い悪いではなく
「違いを知る」ことから
「自分を認める」につながる。
 
 
なかなか良いワークでした(^ ^)
気になる方、またどこかで登場させるかも♪バージョン変えてみてもいいね。
 
 
{2D73F4BA-4AA7-4C0E-BE5F-423512DBA5C2}

「さぁ、みなさんお待ちかね
サンドイッチピクニックの時間でーす!」
 
みさちゃんが元気よく切り替え☆
なっちゃんはデザート担当です☆
 
 
{2759825B-3712-4784-9638-F0C622096DE7}

みんな、好きに盛り付けしてオッケー
自分の好きな食べ方で♪(´ε` )
 
 
{A33A6B4A-EAAD-48B0-A512-10A17C19D8EB}

なにこれ美味しい!と好評だったのは
「ビーツのポタージュ」
ビーツは食べる輸血とも言われるそう。
 
 
{8B648BE9-7C53-44CF-A065-95B2ED903A0D}

あっという間の2時間半
おしゃべり尽きませんが、また次回♡
 
 
〈参加者さまの声、リンクご紹介〉
 
●「他の人たちの考えや思いを知りたくて参加しました。
皆様が今を楽しんでいる感じが伝わってきて、自立している感じがとても良かったです」
ビジョンヨガ・福崎希美さん
 
●自分の性格を再認識できました!輝く女性の話を聞けて、エネルギーもらいました!
ランチも美味しくて満たされて充実した時間を過ごせました♡」
M・Tさん
 
●場ちがいだったらどうしよう…!と思ったのですが、楽しいワークで気が付いたら
みなさんの輪の中に入れていて、とっても楽しかったです。
毛穴洗浄師・松本昌美さん
 
●前々から気になっていたまんまるブランチに参加できてとても嬉しかったです。
自分のできることを少しずつしていこうと思えました。
あそびの先生・秋田早紀さん【HP】
 
●これからの自分に役立つヒントがたくさんで新しい出会いもあり嬉しかったです。
落ち着いて「心の声」きちんと聴いてみないといけないですね^^
ふろむゼロ・松下美奈子さん
 
●今日もおいしい楽しい会でした。自分が今までどうしていたのか、
自分に足りないものなど分かりました。ありがとうございました。
山本書道教室・山本美佐子【ブログ】
 
 
 
みなさまありがとうございました♡
ほんと楽しい時間^^
またお会いしたいです!
そしてブランチ企画部、メンバーに感謝。
もう、ただの「仕事仲間」ではなく
夢を語りあった「同士」です。くさいけど。いつも支えられている。
 
 
{8EFEFE16-2046-4742-B6E0-ED775219D3A1}
 

スタッフ紹介

リボン食の研究所Bellezza 村山真由美さん
リボンwebライター みずたなつこさん
リボンNICOLA's Cafe ごとうみささん

 

 

★☆次回開催日程☆★

2016年7月11日(月)

申込は6月入ってから、ブログにてご案内。