ハッピーマンデー☆ハッピーみかんデー | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

日曜の夕方から憂鬱~なんて、あなたもサザエさん症候群?
私は特に曜日関係ない生活なので、

「月曜はスマスマだよ~」くらいしか思っていませんが。

(しかしスマップ騒動が解決したわけではないのでヒヤヒヤは続く…)


たまにはこんな月曜日もあり☆

ハッピーマンデーにしちゃお!

 

いやいや、月曜日楽しみやし!
ハッピーマンデーやし!
ハッピマンデー☆ハッピーみかんデーやし!
ということで4月からお試しみかんの家企画はじまります。

 

●部活帰りの中高生、仕事帰りのおとなも
●保育所お迎え後のママ&キッズも

みかんの家に一度参加してみよー!

 

image

 

 

■NEW ハッピーマンデー☆ハッピーみかんデー

日時:4月25日(月) 18時~21時open
※普段のみかんの家は「16時~19時」
※この日は夕食19時半頃~いただきます
※小さいお子さまも参加OKですが時間が遅くても大丈夫な方

★参加費
こども大人共に一律¥1,000(人・回)
ただし、以下の割引があります。

*きょうだい参加…¥500割引
*小学生と一緒に参加する親御さん…¥500割引
*大学生は学割適用…¥500割引
*幼児・乳児は無料

家族3名以上で参加する場合、計算ややこしいので…
★ファミリーセット…¥2,000(1家庭)
※5名以上は+¥500(人)

 

例)
ママ&小学生1名…¥1,500
ママ&幼児2名…¥1,000
ママ&小学生2名…¥2,000

 

《もちもの》
・各自飲み物
・ひとりお米1合
・小中学生は宿題など持ち込みOK

 

参加希望の方は3日前までに連絡ください^^
空いていれば当日参加も可能ですので、とりあえず連絡してみてね☆
合計15名ほどで定員とします、お断りすることもあるのでご了承ください。

 

 

image

 

 

ハッピーマンデー☆ハッピーみかんデー
そんな企画です。
需要、あるかなー!?
レッツチャレンジ^^

 

 

みかんの家という「サービス」ではなく、
街の人が「みんなのただいまホームを運営する」
その仕組み作りにチャレンジ中ですお花。

 

 

・子どもが夕方~夜、あたたかい家族の中で過ごすこと
・孤独な子育てに疲れたママが、安心して人を頼れること
・ふだん関わり合わない世代が、第3の場所を通してつながること

 

 

image

 

 

きっと、これからの時代
だいじなだいじな根っこになると思うのです。
だから、ちょっと勇気がいるけれど一歩入ってみてください♪
面倒なことはもちろんあるだろうけど、
子どもたちにはそれも見てもらって学んでもらって
逞しく育ってもらいたいと、私は思っています。

【ここ最近の「みかんの家」の様子】

 

 


■■今後の開催日程■■
時間は16時~19時open(夕食18時)
※大人のみ参加・親子参加OK
※子どものみ参加は小学生以上

・4/14(木) ★お料理:じゅんこさん

・4/22(金) ★お料理:みさちゃん【NEW】

・4/25(月) 18~21時★お料理:てんちょー

 

 

image

 

 

初参加の方、

「この日なら行けるー!!」って

ななももまでご連絡くださいね^^

 

TEL 0798-78-3634

MAIL mikan.cheb★gmail.com(★→@)

【FBページでもいろいろ更新チュー】

 

 

 

近日予定おさらい

○ハッピーマンデーハッピーみかんデー夜の部おいで!…★★★
○まんまる合同チラシをPDFファイルで見る♪…★★★
○まんまるひろばH.P更新しました、さくらんぼクラス新規募集…★★★