【報告】サマプロ2015年中年長の部☆ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

今年もスタッフの方々の力で
楽しいサマプロが開催できました(^ ^)

7月の末は「ちびっこの部」
今日は「年中年長の部」
8月末には「小学生の部」

んー、まだまだ中盤です( ̄▽ ̄)

***

{8AF04DDE-FA2D-41A7-88B6-A634C1B255BB:01}

幼稚園児はまだお母さんと離れるのが不安な年です。前日から緊張してる子も、楽しみで仕方なかった子も( ´艸`)


心配だったお母さんたち、
大丈夫ですよー☆

{044F0EE2-FFAC-4B6A-B7E7-65ACA3841E19:01}

てづくりパンのほわほわ感
たっぷりと味わって

{5E6637C6-BCF1-4C62-96B0-4A10F6D3CA68:01}

スパゲティーサラダに
野菜の型抜きを飾って
マヨネーズかけて味付けもしたよ!

{C411C8A9-D237-4F3A-8DF0-12B48C940F27:01}

パンの焼き上がりを待って
「英語であそぼう♪」
はづき先生は英語しかしゃべりません…
が、みんなスゴイね!
よく理解して遊んでいました

{B3C16C1B-8B6C-4904-8BFC-92C190BC6C84:01}

フルーツと、動物と、色と…
こんなにも英語に馴染んで遊べるなんて。天才じゃないか

{6A5B02D8-495A-4D2A-897E-49D06A79FEED:01}

はしゃぎ疲れたころ、
キッチンからはい~いにおい♡
パンの担当をしてくれているのは
まゆみ先生です(^з^)-☆

{2AEF3600-9E78-4D84-BDC5-3395F4768C45:01}

焼きたてパン、あっちっち

{7CCAF6D2-3195-468A-A9F6-739546B18E33:01}

みんなでおしゃべりしながら
もぐもぐ!
ふくらんだパンは、思ったよりも
大きかったねーぇ!

***

さぁて、午後は
おたのしみ制作♪
巷では「ぷにょぷにょすくい」
と言われているらしい?
ジェリーボールを使います!

{81A3B129-A236-4729-842C-B30D286CCEEE:01}

こどもたちの力作、
おうちでじっくり見てあげて下さい♡
植物を入れて育ててみてね!

{2FB68E2E-EC61-4EE9-ACD6-7C77948EFEFE:01}

{CFD40C59-1502-4EE4-8962-5F5CBEB2BF1F:01}

ぷるぷる、キラキラ
夏にぴったりの制作です!

{0C999FDE-750C-4D79-9235-C0C8D5105C30:01}

さいごにもう一度、
みんなでゲームしようー!

{4A3E613A-2846-4066-86CA-E062EFD808C1:01}

新聞紙のりゲームでは
みんな、ぎゅーっと抱き合いながら
必死でした

{23F6284F-6A62-43C7-AC10-948F487628B8:01}

エビカニも踊ったよー♪
今日はじめて会ったともだちも
一緒に笑いあえて楽しかったね!


保護者のみなさま
不安ながらも送り出してくださり
ありがとうございます(^ ^)


写真は全て共有サイトにアップして
パスワード入力で入れるようにします。
また後日、メールでご案内しますね


{49800004-7E1C-4853-A7AD-666C0FD4E51A:01}

ちえり先生
まゆみ先生
はづき先生

そしてこどもたちみんな!
一緒に遊んでくれてありがとう♡
また遊びにおいでねー\(^o^)/