【再up】ご感想&リンク集☆第3回まんまるブランチ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

自分のカラーを活かしてお仕事したい!
個人ワークと参加者交流と美味しいブランチを楽しむ会「まんまるブランチ」

3回目が無事終わりました(^ ^)

{309DF3E7-CD78-432F-82A1-3D88ACD7F1D6:01}

今回のメニュー
『夏野菜たっぷり美肌メニュー~紫外線対策~』 produced by misa&mayu♡

{7D82BF75-4C7E-4B95-8F79-495EE072980C:01}

カフェ隊の朝は、人数分のトマトをキレイにくり抜くところから始まりました(^ ^)
水なし!脂なし!トマトだけで作るヘルシーハヤシライス♡♡美肌効果たっぷり!

{56D09645-0F39-4EB9-8666-8E1F5A077415:01}

↑最初は緊張するけれど、自己紹介♪

まんまるブランチは
⚫︎お一人仕事をされている方を対象に
⚫︎一人抱える悶々とする思いを出したり
⚫︎同じように悩む方たちと気兼ねなく話ができる

自分のカラーを活かしたいと模索する人たちの集まる(嬉しいブランチ付きの)会です

{D5472496-862C-43D1-8E01-4ABB9CB214EF:01}

今回のワークは2つ。
『私が大切にしてること』
『他の人からみた自分(魅力発見)』

自己評価と、他者評価。

両方たいせつですね(^ ^)
特に他者評価って、あまりもらえる機会もないですしね!

{D3C40127-F602-4134-9C07-CED2699AC478:01}

あ、ご紹介が遅れました。
↑真ん中でお話してるのが司会進行役のかお凛です。和やか且つピリッと、メリハリのある会作りができているのは、彼女のおかげです

{44ED9BA6-A104-45A9-A8C0-8F834E5533F3:01}

そしてこちらが、カフェ隊のみさちゃん&まゆちゃん。
みさ…カフェオープンを目標に、現在は保育所の調理員、子育て広場の食育指導など様々に活動中。まゆ…食を通して美を叶える「Bellezza食の研究所」代表、簡単美味しいヘルシー料理が得意。

{117D6775-9894-4528-A013-C4ED2F9E6673:01}

集中して個人ワークをした後は
周りとシェアタイム。
周りが「えー!それ意外~!」ということに本人はビックリ(笑)

自分が思う「私」と人が思う「私」って、こんなに違うものなのね。

{943A419B-C6ED-4D67-8A8D-AD55607207B1:01}

頭つかっていっぱいしゃべってお腹が空いてきたので、ブランチ☆

{DB23B280-F416-40F5-8A19-00EBA94115DC:01}

デザートは、みさちゃん特製
「葡萄のアジサイ盛り」
素敵すぎるアイディアね♡

{2B82979E-DF98-48A0-8F8B-503AE8CDA970:01}

カフェ隊2人から、メニューの説明や調理のコツ、トマトの美肌効果についてお話付き!

最後はフリータイム
そしてアンケートを書いてもらって
全体で感想のシェア。

{BFDC09DB-7552-43B8-8DD9-5421EB321B6D:01}

2人ずつ組んで、お互いの良いところを出し合います。これも普段あまりしないことですね(^ ^)

まんまるブランチは
⚫︎ただのお茶会はあまり興味がない
⚫︎けれど敷居が高いのもちょっと…
⚫︎この情熱は誰にも負けないの!

そんな方にピッタリ、かも?
まんまるみかんの雰囲気を知ってる方は、まぁ、あんな感じです

⚫︎人の真剣な話、ポロリと出た本音に気づかされること。
⚫︎自分の中で燻ってた思いに向き合うこと。
⚫︎よし!やるぞ!と心に決めること。


そんなキッカケの一つになれたら嬉しいです私自身も迷い悩みながらですが、毎回終わるたびに「すごく良かった!楽しかった!また来たい!」そんなお声をいただくので、あぁみなさんにとっても良い場になってるんだ…ほっこり嬉しく思います。


次回はまだ未定です。
《まんまるブランチ企画委員》で今後のこと、自分たちが超楽しめる方向性で考えていきたいと思います(^з^)-☆


***


《参加者さまリンクまとめ♪》
まぁ皆様…すてきなレポートを書いてくださってます!やらせじゃありません(笑)
でもちょっと、かなり?気を使ってくださっているかもね( ´艸`)
うれしいから、そのまま受け取っておきます♡♡♡

リボンAloha-lani necoさん
【まんまるブランチに行ってきた。】

リボン関西・池袋メイクレッスン肌も眉も変わる人生が変わるメイクレッスン 松本舞さん
【まんまるみかんさんのまんまるブランチに参加しました】

リボン「裸の王様・夢見る大家さん」Reach for the stars 社長ブログ 前田高志さん
【blogはこちら☆】

リボン西宮ママ倶楽部 内藤一美さん
【私のカラー】

リボンGallery Koo 前田久美子さん
【H.Pはこちら】

リボン アイシングクッキー教室Jolie*ジョリー♡フラワーアレンジメント教室Blanche*neigeブランシュネージュ 野口ゆうきさん
【*まんまるブランチ*】

リボン西宮 甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”さん
【自分の魅力ってなに??】

リボン神戸・須磨 山本書道教室 山本美佐子さん
【第3回まんまるブランチ~素敵な人の集まりです~】

リボンサロン香りの園 香園信子さん
 【blogはこちら☆】

リボン大人のピアノレッスン まんまる音楽教室・リトミック講師 一木陽子さん
【FBはこちら☆】

リボンお友だちの紹介でご参加くださいました、M.Aさん


***


そして、主催メンバーの報告記事も…( ´艸`)

リボン食の研究所Bellezza 村山真由美さん
【第3回まんまるブランチ】

リボンFree lifeクリエイター かお凛
【本日のベストショット~第3回まんまるブランチより~】

リボンNICOLA's Cafe ごとうみささん 【blog】



《アンケートご感想♪》
参加者の方に書いていただいたアンケート、抜粋ですが掲載させていただきます♡


■自分のやりたい事をお仕事にし、行動力のある方がこんなにたくさんいらっしゃる事を知りパワーいただけました。

■ランチを楽しみに出会いを楽しみに参加しました。

■前回と違った内容で良かったです。お料理も愛情が伝わってとてもおいしかったです。

■やっぱり好きな事を仕事にして生活していくって難しいけれど、そうなれば良いよねって考えている事は同じなんだなと思いました。

■ランチが色々と種類があって食べていて楽しかった。

■もっともっと私のできることをやっていこうと思いました。

■志の高い方のお話が聞けて勉強になりました。自分と違う「カラー」の方とお話できて気付くところがありました。

■みなさんご自身の発展をするために努力している。そのノウハウを聞けて良かったです。

■あっという間に時間が過ぎました!ランチとてもおいしかったです特にヘルシーハヤシライス!

■ワークを体験してみて自分がアウトプットが苦手なことに気付けたりできたので見直すキッカケになりました。

■自分の思っていること、伝えたいことをまとめていきたいなと思いました。



《サマプロ2015のご案内》
○年中・年長の部…click★
○小学生の部…click★