【まるかふぇ報告】個人事業主のための仕事が伝わる名刺プロデューサー☆ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

いいお天気\(^o^)/遅めのおはようございます!
昨日4/26(日)はこっそりこんな会を開催していました。
「シークレットまるカフェ第一弾@西宮甲子園
~仕事×想い×生き方、スペシャリストのビジョンに学ぶトークカフェ~」


ゲストスピーカーは、
灯りデザイン代表 ビジョン名刺プロデューサー山口明子(やまぐちあきこ)さん
ブライダルカメラマンやメーカーでの企画・広報・販促などをお仕事とされていた山口さんが、個人事業として「名刺プロデューサー」となるまでのお話!…興味深いです( ´艸`)


ショップの【想い】を伝える事の大切さに気づき、【想い】をデザインで形にすることで、着々とリピーター・ファン層を広げ、ブランディングに楽しみを見出した。


とのこと…その山口さんが作られる名刺、本当にすてきなんです。
実は私の知り合いも山口さんがプロデュースされた名刺をお持ちでした(偶然でびっくり!)
昨日はじめて山口さんにお会いして、そのお人柄と笑顔にさらにズキューンハート


歳が近くてまた嬉しぃ( ´艸`)本当に、cute♡
お話いただいた内容は、これまでの経緯とその想い、そして密かな野望。
座談会の雰囲気なので、参加者のみんなとおしゃべりを楽しみながら音符


「みなさんの魅力探しもしてみましょう♪」
ということで、ワークも用意してくださっていました!

おお…わくわく。なにがでてくるかな。
自分が自分をどう思っているか、そして人から見るとどこが魅力的なのか。
なるほどなるほどー!とみなさん納得、楽しんでおられましたアゲアゲ


あっとゆうまの2時間で、まだまだ話し足りない感じでしたが、またなにか一緒に楽しいことが企画できたら嬉しぃな~と思っておりますキラキラ山口さん、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします!そして、急遽ななももに呼ばれた参加者のみなさま、お休みの日にお時間つくって来てくださりありがとうございました!

「あ、これはぜったい呼ばないとアカン!」

そう直感で思った方に、Loveメッセージを送ってお誘いしちゃいましたハート
シークレットまるcafeは私含めて3名のアラサー友で企画しています。主に自分たちが「こんな人に会いたい、話を聞きたい!」という思いでトークゲストをお呼びして、学び・楽しみたいという会です。

そこで「この人にはぜひ一緒に参加してほしいな~」と思った方をお誘いすることにしました。そんなcloseな会もたまにあっていいんじゃないかなと(´ー `)お声がかかったら「お!なんかいいご縁かも!」とアンテナ受信してくださいねーきらきら!!


企画者3名と、山口さん(左)
楽しげなアラサーズです。


最後に、めちゃくちゃすてきなホームページをご紹介。山口さんのビジョン名刺がどんなのか、気になることと思います。ただ作ってくれるだけじゃないよ、魅力をひっぱりだして、想いをカタチにするのを手伝ってくれるよ!山口さんの笑顔で周りがポッと明るくなります。灯りと灯す、すてきなお仕事!
【灯り・デザイン ビジョン名刺プロデューサー山口明子さんのH.P】

様々な制作例が紹介されています、ブログもどうぞご覧ください♪
【個人事業主のための仕事が伝わるカタログ名刺】


たのしかった♪
次回はどんな会になるかな~



――■募集中の記事・一覧■――
○幼児教室「メリーランド・エンジェル」春の新規生徒さん募集中!…
○金曜午前*山本美佐子先生の「大人ペン字書道教室」定期開催!…
○4月30日(木)山口昌子先生の「お花の教室」start!毎月第3木曜開催…
○5月もapplecafeのアイシングクッキーレッスンあるよ!テーマはシンデレラ♪…
○毎月第4木曜はアルバムcafe「こんな人にオススメ」…

オススメ5月22日(金)はママcafe♡今回はちょっと変わったスタイルだYO…
きらきら!!報告「まんまるブランチの裏側~参加者レポート~」…