2014年のまんまるみかん~まんまるひろば編②~ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

こんばんは星年始のだらけ具合から抜け出せないですね。晦日に戻ってほしい…
前回に続いて、2014年のひろば総集編、後編です。



6月 エスンさんの食育講座
さくらんぼ
ひまわり
→ひろば番外編*日野先生とコラボ*パパも一緒にベビーマッサージ!
にじクラス お店屋さんごっこ!
(カップ、綿、画用紙、セロファン、ストロー…身近な素材で遊ぶよ)



7月 子連れで聞きたい!Mai先生のメイク講座
紫外線対策、メイクこうざ~
ひよこクラス 赤ちゃんと過ごす一日



8月はひろばお休み~
そのかわり、ちびっこサマプロを初開催!!
2,3歳児おやこで英語&リトミック




9月 小麦粉やシャボン玉…いろんな素材に触れるよ!
ひよこ わらべうたベビマ
ひまわり とろとろ小麦粉で感触あそび
にじ シャボン玉絵の具アート
シャボン玉に絵の具を溶かして、ふ~!不思議な絵ができあがるよ★

image

image

image

image

image



10月 3世代親子で歌声ひろば…のはずが。
こんな感じになりました。
ひろば×haz ハロウィンパーティ!
英語とわらべうた??仮装した子どもたちと楽しくパーティ★

image

image

image

image

image



11月 マタニティ&新米ママのほっこりCafe開催!
ステキな先生が集まって面白いことやってたよ♪

image

image

image

image

image

image



12月 ひろばのXmas会♡
おだやかなさくらんぼクラス
にぎやかなひまわりクラス
毛糸でぬいぬい にじクラス
パンチで穴を開けて毛糸を縫い物のように通してXmasツリーの完成~♪

image

image

image

image

image



以上、2014年のまんまるひろば総集編でした!
制作がけっこうおもしろいので、2歳超えたら試してみてください♪
同じ素材でも月齢によって気付く点や完成度が変わって面白いよ~にこ



リボン2015年1月のまんまるひろば申込受付中リボン

→お正月あそびをしよう!詳細はこちら
※8日(木)は人数が集まらなかったためお休みとなります。
26日(月)ひまわりクラスは月齢関係なくご参加いただけます☆

→まんまるひろばのホームページ





サイトマップを作りました♪ブログ迷子さんは以下のバナーからどうぞ!
ブログではご紹介しきれないお得情報、まんまるみかんメンバーご登録の方へ配信中!