ビジョンボードで見るわたしの頭のなか | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

昨日からブログ連投\(^o^)/土曜から旅行いくので必死です。


ビジョンボードってのを、やってみました!
どどん!!ななもも作。


はてなキーワードによると。
自分の夢や希望、欲しいものなどを象徴化した写真を貼り混ぜたものを壁に掲げることで、その実現を加速しようとする技法。また、その貼り混ぜたもの。


とありますが、やってみた私の感想は
●いまの自分をうつす鏡
●本当はそんな風に思ってたのねという発見
●出したくても出せなかった表現ができる(気持ち解放)
●これからの展望を見つめ直せる

じぶんと向き合うコラージュワーク?と思いましたきらきら!!


大学生にまじって、もくもく作業。
実はこれ、クリスマスのあるイベントに向けて、大学生が「まず自分たちも体験してみないと」ということで事前ワークをすることになったのです。1時間ひたすら、しゃべらず、必死に切り貼り。集中してるから後で疲れるかと思いきや、なぜかスッキリするという。



なんかね、みんなスッキリー☆な感じがしたよ!
大学生のみなさんはお顔かくしときますw



作成後はみんなでシェアして、自分の想いを伝えたり、人のボードを見て質問してみたり。
おどろくほど、みんな貼り方も切り方も、「なにを」「どう」表現するのか違い過ぎる。


「あー、これほど人の頭の中、心の中はちがうんだな」



色々感じたけれど、これが一番大きいかな^^;
わかっちゃいるけど、「わかった気になる」のが一番コワイ、って思いました。
そして私のボードを見てある人が言いました。


「予想外に、かわいい雰囲気」



ちょっ…!どゆことやー!!!ι(`ロ´)ノ
わたしのイメージって一体…。。
ま、たしかにつっこみどころはけっこうあるのですが笑



さ、今日はよってって、ハロウィンパーティですWハート
予想ナナメ上の仮装が見られることでしょう。楽しみです。
わたしはふつーにジョシコーセーしようと思いますにこ




コーヒー《11月に開催しますよ、マタニティ&新米ママのほっこりCafe♪》…【click】

サイトマップを作りました♪ブログ迷子さんは以下のバナーからどうぞ!
ブログではご紹介しきれないお得情報、まんまるみかんメンバーご登録の方へ配信中!