【報告*】サマプロ年中・年長の部~英語とクッキングと工作と~ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

昨日のちびっこサマプロに引き続き、本日はサマプロ年中・年長の部
元気いっぱいミラクルかわいい子どもたちが集合しましたヾ(´ー`)ノ


まずは自己紹介から♪
melonグループ、orangeグループ、grapesグループに別れたよ



さっそくパン作りが始まります!まゆ先生に教えてもらって、真剣なまなざし!
さっそくこねこね、自分たちの好きな形にしてみよう♡

個性たっぷりのパンができたよ~
へびとかキティちゃんとかハンバーグ(?)とか…子どもたちの想像力には完敗(>_<)
焼き上がりが楽しみだねっっ


パンの焼き上がりを待って…みんなで「英語であそぼ」♪
ロンドン橋おっちた~!きゃあきゃあ言いながら鬼が増えていきます。


みんなで手を繋いでる様子…これめちゃくちゃ可愛いです(●´艸`)
2人、3人、5人…英語で数字を言って、その数で集まって座るゲームです。
最後は11人☆全員で繋いでかんぺきっ!


他にも…ボディタッチのゲームは見ているだけで微笑ましい♡
初めて会う子ども同士もいつの間にか仲良しさんしてましたよ(´ー `)

みんなのイキイキとした表情!


さて、そろそろいいにお~いがしてきたね
その前に…ポテトサラダを作ろう!ハムときゅうりとにんじんは型抜きもするよ♪


マヨネーズもたっぷり~~~!!!

なんだかいい雰囲気のふたり(笑)


お昼ごはんはこんな感じ!
自分で作ったパンと、みんなでわけっこしたポテトサラダ☆

焼き立てをさっそく、いただきま~す♡
ほんとけっこう、おなかいっぱいになりました(>_<)
嫌いな野菜があった子どもも自分で「食べてみる」って頑張ってました♪


***


後半は、工作の時間です。
さあ、今から何をするのかな~???

先生の話をしっかり聞いて、落ち着いて遊べたね♪
こちらはビー玉を絵の具につけて、箱の中で転がして絵を描いてます。
その後に、リボンや星、タイルで飾り付け!

これまた個性的な、かわいい~フォトフレームができたよ
おうちでぜひ飾ってね!


途中でトイレに行ったり、ちょっと休憩したり…
そんな中も先生たちの周りに集まって「なぞなぞ」で盛り上がります。
最初、不安で泣いてたのもウソみたいね( ´艸`)


最後は「ゲームしたい!」ということで…
チーム対抗、新聞のりゲームです!!


このあと小さく畳んだ新聞にぎゅうぎゅうになって乗っておおはしゃぎでした♪
さぁて、ちょっと落ち着いてから帰ろうね~ということで、絵本タイム。

2014年も楽しいサマプロが開催できました!
すてきなリーダーさんたちのおかげ(*´˘`*)本当にありがとうございました。
送迎くださった保護者のみなさま、ありがとうございます。
お子さまからもお話、たっぷり聞いてくださいね♪


お写真は全て掲載しきれませんので、のちほどフォトゲットというサイトへupします。
パスワード制となりますので、メールにてお知らせいたします。
サイトへログインしてご自由にダウンロードくださいませヾ(´ー`)ノ
※このブログからは右クリック(画像コピー)できないように設定しております。



あぁ楽しかったね~!幼稚園児、ミラクルかわいかった



サイトマップを作りました♪ブログ迷子さんは以下のバナーからどうぞ!
ブログではご紹介しきれないお得情報、まんまるみかんメンバーご登録の方へ配信中!