ちくちく*おもちゃ会♡手作りおままごとグッズ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

こんばんは^^
手芸好きの方、おられますか♪



今日は午前中、「ちくちく*おもちゃ会」をこじんまり開催。
何かと言いますと…自分の好きな作業をしに集まる会です♪(´ε` )
私がやりたかった作業は、ベビー&キッズのおもちゃを作ること!
ひろばに来てくれる子どもたち用に、ね♪



まずはおままごと!
おままごとキッチンは牛乳パックで手作りしましたが→【こんな感じで】
ゴハン系も手作りで充実させたいと思っておりました、ずっと。
おままごとのゴハンたちは、見立て遊びができることが大切かなぁと思ってます☆


子どもがイメージして遊べる素材・形であること。
ボウルに入れて混ぜ混ぜができること。
他のものと合わせて楽しめるもの。

種類はまだまだ増えます!これから黙々と作っていきますよー



ちなみに…
お魚は友だちが作ってくれました( ´艸`)
途中だけど、ホック止めかボタン止めのおもちゃ、もしくは魚釣り用のおもちゃ…
考え中ですが、これはめっちゃ可愛いわ♡楽しみー!ありがとー!



***



自分が作りたいもの持ってきて、おしゃべりしながら作業できるスペース。
ちくちく以外に、ペタペタでもグルグルでも何でもいいんですけどね♪
今後、きまぐれに開催予定です(*♡´◡` 人´◡` ♡*)


「ちくちく*おも茶会」はらくらく連絡網でメンバー限定にご案内します。
その他、こそっと開催系はブログより連絡網が多くなりますので、良かったらご登録ください♡
◆【らくらく連絡網*まんまるみかんメンバーお誘い】




まんまるみかんH.P
カレンダー
ブログサイトマップ
アクセス
お問合せ