【報告②*】新米ママとベビーのほっこりcafe(午後) | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

【報告①午前の部】の続きでーす♪



さて、午後は新米ママとベビーの部ということで、1歳半までのお子さまとママ11組がご参加くださいました!午前より人数も多く、動き回れるヤンチャボーイ&ガールがいるのでとっても賑やか



午後もchika先生のお歌でスタートだよ~



自己紹介&おしゃべりんぐは大いに盛り上がってました♪
「実は引っ越してきたばかりで…」
「あ、わたしも」
「え、わたしも」
「…わたしも」
こんなグループもありましたね( ´艸`)



歩けるお友だちは、どんどん主張して進んでいきます!
この勢いに負けじとみんな動き回って本当にのびのび過ごしてくれてました♡



日野先生とchika先生のコラボ★
楽しい音楽にのせて、動物あそびもしたよー!



松江先生のヨガは「お母さんの体を大切に」がテーマ♡ゆるりとした雰囲気、とっても癒されます。子どもたちはちょっと好きにしててネ(´ー `)



午後はスイーツです!
みささん、カレーに続いて用意してくださってたのは…


ででーん!なんと苺大福!もちろん手作りですよ★



苺のレアチーズケーキも一緒に♡いちご尽くしー!
こちら、赤ちゃんでも食べられる安心安全の材料のみ使用。みなさん大絶賛で「ぜひレシピを教えて!」ということで…


《misa特製☆苺大福レシピ》
苺大福(5個)
白玉粉…100g
苺…5個
こしあん…50g~お好み
水…140㏄
砂糖…大さじ1(きび砂糖)

①苺を洗いヘタをとり、こしあんをお好み量、苺とくっつける
②タッパに白玉粉、砂糖を入れ、お水を加えダマがなくなるまで混ぜる
③サランラップをかるくして500ワットのレンジで3分 ヘラで混ぜて3分
④片栗粉を少しまぶし、苺におもちをくるめたら出来上がり♡


《misa特製☆苺のレアチーズケーキ》
クリームチーズ…200g
無糖ヨーグルト…200g
無調整豆乳…100g
砂糖…50g(きび砂糖)
ゼラチン…8g
水…80㏄
苺…5,6個
※クリームチーズは常温にもどしておく

①豆乳と苺をミキサーにかける
②クリームチーズと砂糖をよく混ぜる
③ヨーグルト、苺豆乳を加えよく混ぜる
④粉ゼラチン8g、水80㏄をレンジで30秒温めてゼラチンをよく溶かし、全て混ぜる
⑤お好みの型にいれて冷蔵庫で約2時間冷やすと出来上がり♡


ぜひ作ってみてくださいね♡ほんと絶品でした(*゚▽゚ノノ゙☆




今日のご縁が、また次へ繋がりますように…♡
またゆるゆると楽しいこと続けていきます!まんまる情報は「らくらく連絡網」で配信していきますので、ぜひ登録してくださいね~



オトノハ音遊び教室のchika先生、baby*shipの日野みえこ先生、マタニティヨガ・妊活ヨガの松江先生、ランチ&スイーツ担当のみささん、(今日は来られなかったけど、ママとベビーのヨガ真咲先生)、とっても素敵な先生方と企画できて幸せです!!ありがとうございました



まんまるみかんH.P
カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ