【2日目報告*】フェスタを盛り上げた阪神間ママたち! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

☆笑顔で働きたいママのフェスタ2013in西宮、昨日と今日の2日間で3000人以上の来場☆
◆【1日目の報告はこちら】

両日とも常にお客さんの波が途絶えることなく、ブースが賑わったイベントでした!真冬並みに寒い2日間でしたが、小さなお子さま連れで来場いただいた方も多く、本当にたくさんのご来場ありがとうございました♪


とにかく広く多く人に知ってもらって、興味を持ってもらって、足を運んでもらえるようイベントを告知するのが広報の役目。最初は「こうえん…ってなに?」「りりーす…ってなに?」状態で始まったので、この3カ月で知らないこと尽くしを学べたこと、とても良い経験となりました☆…本音は、分からないことだらけで毎日泣きそうでしたがww素敵なセンパイ方が「大丈夫、できるから!」ってお尻叩いて、上に上に引き上げてくださいました。感謝。



というわけで、みやたんと写真も撮れてゴキゲンのななももです。2日目の様子も写真でどど~んとご紹介\(^o^)/甲子園仲間も多く出展されててとっても心強かったです☆


プリザ&ポーセラーツのcolorsさん♡


甲子園口のレンタルスペースAgoraさん♡


ふくさ専門店のみささん♡


ペーパークイリングのこじゃるさん♡


スクラップブッキングのmocca-landさん♡(もりのこ商店で出展)


あと~、ビビット可愛い小物のトロアさんとか、ぱんだ印の消しゴムはんこ屋さんとかママヨガ協会さんとか( ´艸`)



企業さんのブースも賑やか楽しそう!



そしてまんまるみかんブースの前では、高校時代の友だちが来てくれて大盛り上がり♪
ブログ見てくれてたり、赤ちゃん連れて遊びに来てくれる友だちもいたりホント嬉しぃ!



今日のスタッフさん☆テキパキと心強い仲間!!(´;ω;`)



今回のフェスタ出展と、実行委員の仕事。まんまるみかんとしても、これからのこと幅広く考える良いキッカケとなりました(*´˘`*)そして自分が思っている以上に周りの人が応援してくれてたことに気付き、じわ~っと感動しております。趣味の延長と思われがちな自由な自営業…実際わたしもそう思うけど^^;2年経って、ようやく「これが私の仕事!」と自信をもって言えるようになりました。



今まで苦手なことから逃げてきたけど、29歳と5ヶ月、試練を与えられひとつ成長できました。
今回お声をかけてくださったカー亜樹さん、パワーウーマン本部、そして実行委員のみなさま、本当にありがとうございました☆終わってしまうとほろりと寂しい…(ノω・、)



さて、冬は本格的に引きこもります(笑)
色々と整理したいことがあるので、ゆっくり考えますね(*´˘`*)とか言って企画好きやからスグまた何かやってそうです出展者のみなさま、おつかれさまでした!



《まんまるみかん、ちょっと気になってくださった方へ…》

「おしゃべりお茶会でちょっと顔見知りになるところから♪」そんな企画やってます( ´艸`)
月イチ開催中「トークイベントCafe」はゲストのおもしろ話をきっかけに、参加者同士で気軽にコミュニケーションをとる、まんまる主催のお茶会です☆初めましての方、まずはお気軽にいらしてみてくださいね!詳細は以下のバナー↓



カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ