【10/31にじクラス*】きょうのおべんとなんだろな♪ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

今月最後のまんまるひろばは、にじクラス一番おおきなクラスですよ~


今日はじめて来てくれたお友だちも、いつのまにか女の子同士とっても仲良しに♡
みんなのエビカニが可愛すぎました(●´艸`)

自由あそびもそれぞれに、好きなことを見つけていく2歳児さんたちです。


***

今日の絵本はこちら★

きょうのおべんとう なんだろな (幼児絵本シリーズ)/福音館書店
¥840
Amazon.co.jp


これっくらいの~おべんとばこにー♪
手遊び歌をしたら、じゃあ今度は自分のお弁当つくっちゃおう~(*゚▽゚ノノ゙☆



おにぎり、にんじん、レタス、たまごやき…
あとは好きに描いてもいいよ~!



並べ方にこだわる子や、クレヨンで描くのを楽しむ子…じっくり見てると面白いです。
さあさ、自分だけのおべんとうのできあがり♪


おべんと持って、遠足にでかけましたよ
ピアノの音に合わせて、歩いたりジャンプしたりおおはしゃぎです!

とにかく身体を動かしたいこの時期、友だちと同じ動作をしたり笑い合うことで協調性も養われていきます。私は"みんなと同じことができる"ことに重きを置いてないので、かな~り自由にさせちゃってますが^^;まずはそのまま受け止めて、子ども一人ひとり観察しながら考えていきたいです。


まんまるひろばは、お母さんのリフレッシュの場であり、子どもの成長発達を見守る場であり、地域のコミュニティを繋ぐ場でありたいと思っています一緒にあそびたいお友だち、お待ちしておりますねー♪
◆【まんまるひろばH.P】


さて、明日はいよいよ新米ママのほっこりCafe♡
たくさんのベビーちゃんとママが集まりますよー(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °
わたしもほっこり、楽しませていただきます!




カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ