年少サマプロはじまりました☆☆☆ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

今日から年少サマープログラム開始です!!
『まんまるサマプロ年少の部☆こども3daysリズム&えいごであそぼう♪』
たくさんの元気っこたちが来てくれましたよー(◍•ᴗ•◍)♡♬


サマプロはまんまるみかんの特別企画☆
夏休み子どもたちに色々な経験をしてもらいたいと思って講師たちで楽しいこと考えました♪
8月後半には小学生の一日プログラムが待ってます(^^♪



まず前半はリズムあそび♪

ピアノの音が聴こえるとみんな体が勝手に動き出すようですね(^ω^)
音に合わせて歩いたり跳んだりゴロゴロしたり!



「おはようのうた」でじゃんけんしてるとこです☆
上手にじゃんけんできてたねー!
恥ずかしがりやさんもみんなの笑い声につられて輪の中に入ってきてくれました♪



身体をおもいっきり使ってあそぶのはこどもたちのお仕事です♪



絵本「がちゃがちゃどんどん」
いろんな音が出てきたね!みんなマネしてかわいい( ´艸`)


***


そして後半はえいごであそぼう♪

いきなり先生が英語で話し始めたのでみんなポカーンと口あけてびっくりしてました(笑)
でも一生懸命聞いてたね、実は大人でも難しいんだよ(。・w・。 ) ふふ。



みんなのよく知ってるくだもの☆えいごでなんていうのかな~??
素直な3歳児さん、音をよく聴いて吸収していきます☆☆



えいごでフルーツバスケット!!
ちょっと難しかったかなっヾ(´ε`*)ゝ



みんなもよく知ってる「はらぺこあおむし」の絵本☆
えいごでお話きくと、なんか違う物語みたいだねーぇ
「おなかいたいの?」「5こ食べたよ!」なんて可愛いコメントが( ´艸`)


***


緊張してる子も、雰囲気に慣れるのが時間かかる子も様々☆
でもみーんな最後帰るときは笑顔で「バイバイ」っておててパッチンしてくれました♪


幼稚園でも初めてのことばかり、これから友だち同士関わりあって遊んでいく
楽しいたのしい時期ですねヾ(´ー`)ノ


ここで会った友だちや先生とも仲良しになっちゃおうねー!!
また次回お待ちしていまっす(*^-°)v
暑い中来てくださってありがとうございましたぁ!!


***


《先生の紹介》

♪リズムあそび
進行…森 薫 ◇活動詳細◇
ベビーセラピスト協会認定 リトミック講師 ハワイアンリトミック講師
日本体調改善協会認定 コンディショニングインストラクター
ライフスポーツ振興財団認定 キッズスポーツインストラクター

ピアノ…中野 晴子 ◇教室詳細◇
まんまるみかんピアノ教室ゆずroom ピアノ講師
ピアノ指導歴30年以上
江口式絶対音感認定インストラクター
バスティン・メソッド導入期グループレッスン講座修了
チャイルドマインダー・ベビーシッター・リトミック認定講師(ベビーセラピスト協会)

☆えいごであそぼう
進行…haz ◇教室詳細◇
haz Kids English 英会話教室講師
中学・高校英語科教員免許取得
家庭教師・子ども英会話講師歴10年以上

補佐…たちばなみえこ ◇プロフィール◇
まんまるみかん事務・企画管理
保育士・幼稚園教諭第一種免許取得
ベビーマッサージ・ベビーヨガ認定インストラクター(ベビーセラピスト協会)