X'mas tea Party*MieとAmelieのスペシャルコラボ! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

わー!おいしかったし超楽しかった~~!!!(^^♪
おいしいお菓子にはおいしい紅茶を・・・
おいしい食卓には楽しい話を・・・

***

みなさんよく知っています お菓子のAmelieさん☆
様々なイベントでひっぱりだこの売れっ子お菓子やさんですね

そして、紅茶インストラクターのMieさん☆
英語が堪能で外国のお友だちを紹介してくださいました

というわけで、メンバーは旅カフェのマトカさんとMieさんのお友だち、Amelieさんのお友だち、私の大学友だち、そして、オーストラリア人のジョン!!


*本日のレイアウト*
ちょっとカフェっぽい雰囲気にしようということで・・
でもこたつはあるってゆう(笑)

 
*おいしいランチ&スイーツ*
スコーンやサンドイッチ、シナモンロールに焼き立てマフィン
どれもおいしいよ~(^^♪

 
*Mieさんの紅茶*
ジャムを入れてあま~く。ロシアンティー
フルーツいっぱい入ったアイスティーや、ワインの紅茶も・・おされ~

 
*Amelieさんの簡単☆マフィン講座*
ちゃかちゃか~っと作ってました。なんと手際のよいことか。
このあとめっちゃいい匂いが


*焼き立てマフィンをいただきながら団らん~*
ジョンは日本語がめっちゃお上手英語で話しかけても日本語でかえってくるほど(笑)
色んな国のことも知ってて、日本の総理大臣の名前も言えます←すごい!

 
*アメリさんのヘクセンハウスを解体*
この可愛いお菓子のおうち・・・壊します!!
最後はナイフで壁をギコギコ おいしくいただきました♪

 
*ジョン先生、小学生に英語レッスン*
なんと急に先生の顔になったジョン(笑)
小学ボーイズに優しくレッスンしておりました

 
*みんなで集合写真*
ベビー連れで来てくれてありがとうね!
め~ちゃ楽しくてクリスマスな雰囲気味わえたー

とってもおいしくて幸せになれました、ありがとうございます(^^♪
来てくださったみなさんも、ほんとにありがとう

***

さて、1月13日はAmelieさんと旅カフェマトカさんで
「フランスを味わう新年会」コラボ企画ですよ~

◆場所はまんまるみかん、時間は10時~13時◆
初参加:¥3200(手作り特別冊子付き) 再参加¥3000 定員10名

フランスの伝統お菓子「ガレット・デ・ロワ」と「マカロン」をAmelieさんが作ってくださいます
そしてマトカさんが「オーガニック製品」についてお話してくださいます

【申込み】Amelieさん、マトカさんどちらかへ直接お願いします(^^♪お名前と人数と携帯番号をお知らせくださいませ
Amelie  atsuko1122☆herb.ocn.ne.jp
マトカ   1h9a3p5p6y☆live.jp
(☆は@に変えてください)

***

さて、まんまるみかんフリーマーケットの申込みが明日12月24日10時~始まります

申込み方法をこれから書きます(笑)

出店希望の方は次ブログを見てお願いいたします


こうしえん おへやレンタル まんまるみかん
TEL 0798-78-3634