おばんざい弁当&パステル和アートの日♪ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

んー!おなかいっぱい気持ちいっぱい♪♪
今日は新しい出会いもあり、楽しい一日でした!!
wakuwaku結の集まり「季節感じるおばんざい弁当寺子屋」
ゆしき先生「パステル和アート クリスマス&お正月」

***

wakuwaku結のみなさまは、本当に楽しいことを考えるのが大得意
たまたま出会った繋がりで、こんな素敵な人が集まるなんて

おばんざいの先生は、クリスタルボウルの会で気持ち良く寝てらした方ですww
自分が得意なものを、みんなに教えて一緒に楽しむ
そんな素敵なコンセプトです、いいでしょー♪

みんなで準備して、先生に教わって、
自由におしゃべりして、頑張るとこ頑張って
子どもたちも春巻きまきまき、おにぎりにぎにぎ

葉っぱは昨日拾ってきたそうです、なんかステキ!!
 

そして各自、自分サイズのお弁当に好きに詰めていきます
 

もう・・すんごくいい匂いでおいしそおお!!

こちら、完成しました ななもも弁当 
本日のメニュー
*牛肉ロール
*ほうれん草の卵焼き
*レンコンの酢いため
*にんじんサラダ
*たことピーマンのペペロンチーノ
*麻婆春巻き
*瓦焼きそば
*里芋とえびのコロッケ
*お好みおにぎり
*デザートにスイートポテト

  
こちらの少年のお弁当は・・・春巻きどーん!葉っぱどーん!
豪快ですね、カッコイイ
右は先生のお弁当、ん~センスありますねー

お弁当にするってステキですね、超愉しかったです!!!
先生ありがとうございました~次回はみかん餅の会

wakuwaku結の楽しい集まりは、誰でも参加OKです
若い方も、おばさまも、親子も、
みんなで集まって楽しいことしようって会。
ぜひ次回の集まりもチェックしておいてくださいね!!

どんな集まり?→wakuwaku結さんのブログ
***

そして、今日はゆしき先生の「パステル和アート」も開催されました

ちょうど、おばんざい食べ終わった頃だったので、HくんとAちゃん参加!
絵を描くのが大好きなAちゃん、さっそく興味津々


茶こしでパステルを削って、指でくるくるくる・・・
Hくん、顔についてるよー(笑)

たっぷり時間をかけて、自分の思う色を自分好みに。。♪
 
 
できあがり二人ともクリスマスのツリーにしました

雰囲気は全然違うのね、どっちも素敵です

ゆしき先生は来週28日(月)13~17時
15分セッションの色いろ体験講座を開催します!
*ペンジュラム
*ポコアポコカード
*カラーボトル
*ワンセルフカード
*カバラ数秘術
色んな道具を使ってセッションできるのですが、ちょこっと試しにやってもらいたい!
という方、ぜひぜひお気軽にいらしてくださいねっ
15分¥500 延長可能ですので、30分¥1,000でもOK☆

詳しくはこちら★
同日28日はリトミック&ハワイアン体操の体験会もあります
「どんな感じかな~??」と見がてら、色いろ体験講座、受けてみてはいかがでしょう

***

今日は、新しい出会いもあり、私も色々勉強させていただいて
とっても楽しかったです
笑うことって体にいいんだろうな~って実感した日
・・ちょっと疲れましたがww

おばんざい寺子屋は季節ごとに開催してくださるようです。
冬、うちのみかんがたわわに実る頃、またお願いしますね

こうしえん おへやレンタル まんまるみかん
TEL 0798-78-3634