ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

今朝のラーメン二郎亀戸店。

盆明けから約1ヶ月、改修工事中。



中はまだ資材が色々置いてあったけど、かなり綺麗になってる模様(^^)



Twitterでもあったが、
来週9月22日(火)から営業再開!!
本来は火曜定休だが、22日は営業するとのこと。

1ヶ月以上のブランクになった。
自分の亀戸店禁断症状は・・・(^^;)



で、続いて、
たまには亀戸にある違う飲食店でも紹介させて下さい。

亀戸駅南側(二郎と反対側)にある、
「江戸前回転寿司 もり一(いち)」



自分は亀戸で9年暮らしているが、ラーメン二郎亀戸店の次に良く行ってる飲食店がこの回転寿司屋。



都内数店舗と船橋などにもあるチェーン店。

その魅力は、築地直送の新鮮なネタと、メニューバラエティーの多さ、そして全皿150円(税別)という圧倒的なコスパの高さ。



ちょい前までは140円(税込)だったけど、それでもこのクオリティなら十分に納得いくもの。



こちらは回転寿司だが、シャリ玉成型機でなく、そこそこのベテラン風に見える職人さん3人がちゃんと握っている。

頼めば、1貫ずつ別のネタ2貫を1皿に盛ってくれるサービスもある。

シャリは赤酢で仕上げており、ワサビも本ワサビ使用でかなりツンとくる。


↑ 
コハダ、イカ




サンマ。




活け〆カンパチ




ヤリイカゲソ




焼きサーモンマヨ




舞鯛(ブダイ)



↑ 
焼きサーモン(甘だれ)




アボカド握り




アボカド鉄火巻き

ここはアボガドメニューが豊富で、安定感抜群。いつも3皿くらい食べてしまう。。。築地感ゼロだけど(^^;)




サーモンカルパッチョ





本マグロ(期間限定)




本マグロ中落ち(期間限定)




大人のかんぴょう巻き




ウニ、イクラ


あら汁、茶碗蒸し、デザートなどもあり、いつもかなり満足感が得られる優良店(^^)

ごちそうさま!!



そういえば、先日、自宅に国勢調査の用紙が届いていたが、、、



調査区番号、世帯番号を見てビックリ
(@_@)



国からも「26」好きが認められたのかな♪

今後発行される「マイナンバー」にも期待せざるを得ない。。。