*何でも入れちゃえがま口6個完成&シャボン玉液の作り方* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~aya



明日は長女の高校の入学式です。

そして明後日は次女の中学の入学式。

三女も明日から学校始まるし~。


なんか一気にみんな居なくなる~。


毎日うるさかったけど、

チビ君の面倒見てもらったり、

お手伝いして貰ったりしてたから、

みんな一気に学校行っちゃうとチビ君と二人っきりでちょっと大変かもガーン


あっ、金曜日は朝から交通指導当番だった!!7

忘れない様にして早起きしなきゃ。



************************************************


amiさんに頼まれたシャボン玉のレシピです。


●ぬるま湯:洗濯のり:台所洗剤→5:4:1の割合で混ぜます。


※ぬるま湯は一度煮沸して冷まして使って下さい。

※洗濯のりは成分表記にPVA又はポリビニルアルコールと書かれた物を使用して下さい。

  (私はドラッグストアで200円位で購入)

※台所洗剤は界面活性剤35%以上の物を使って下さい。多分これが一番重要な気がします!!7

  35%以下の物で一回作ったらシャボンになりませんでした。


後はいれても入れなくていいのですが、

粉ゼラチン(熱湯で溶かした物)を少量入れました。

これが割れ難くするみたいですよ~。


こんな感じでとってもいいシャボン玉が出来ました。

作ってみて下さいねぐー



**************************************************

ここ数日作っていたがま口完成しました財布


以前作った何でも入れちゃえがま口~(ドラえもん風)と同じ物です。

以前の記事はコチラ→



先ずは色違いの乙女なコチラのがま口↓



2014040714500000.jpg

パッチしてるっぽい感じですがパッチ生地です。

模様の境にレースをかぶせました。


内側は子花柄のキルティングなのでフカフカです。

2014040714500000.jpg



お次はちょっと変わった花柄生地で2つ↓

2014040714500000.jpg


今回初めて革タグを使ってみましたが、

革タグめっちゃ格好いいですね~ayaラブラブ


こちらは著色地にピンクのピンドットのキルティングです。

2014040714500000.jpg


最後はいつもの私とちょっと違う大人っぽい感じの2つ↓

2014040714510000.jpg


この動物柄のがま口↑

私の一番のお気に入り~~~うっとり顔・ネコ恋ラブラブ

もしイベントでお嫁に行かずに帰って来たら、

絶対自分の物にしようって決めてますぐー


こちらも内側はドット柄のキルティング~。

2014040714510000.jpg


そしてこれが試作として作った最初の何でも入れちゃえがま口↓

2014040714530000.jpg


試作だけど失敗なしだったので、

コチラも一緒にイベントに送ります。


こんな感じの7点です~。

2014040714530000.jpg


2014040714530000.jpg


2014040714540000.jpg


試作の時の記事に書きましたが、

携帯・スマホ(5インチまで)・デジカメ・シガレットケース・お化粧ポーチ等々、

用途はいっぱいなので、色んな物を入れて使って下さいぐー



がま口出来て一先ず安心した~。


けどダレダレしてないで子供ポシェット作りたいと思います。

頑張るぞ~。





こちらのイベントがもうすぐ終了します。


是非お近くの皆様、お店にお立ち寄り下さいね~sei








ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックして頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村