*なんでも入れちゃえがま口~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますちはっ


珍しく午前中の更新です。

これもひとえに学級閉鎖の三女がチビ君と遊んでいてくれてるからでございます(ありがたや~)



昨日のがま口が出来上がったのでアップしますね財布



2014031110170000.jpg

すごいピンク+レースで乙女チック~。

作ってて恥ずかしかった~。

つーか、アイロンしてないからヨロヨロ~。



今回は今まで作った事がなかった縦長の角型がま口ポーチです。

2014031110510000.jpg



中はこれまた乙女な薄ピンクのキルティング。


見えてると思いますが、(面倒くさい)シンプルイズベストなので

後ろにはレースはありません~はは…



2014031110510000.jpg



2014031110520000.jpg

口金は11.5センチ。


型紙作りの時にいつもは口金の高さ部分を2~3ミリ大きく作るのですが、

この頃本体が大きくて口金にピッタリはまらず余って大変だったので、

今回は長さピッタリに作り、更に縫う時も気持ち線の内側を縫ったら、

なんと口金にめちゃくちゃジャストサイズ!!7


気持ちいい位にピッタリはまりましたよっしゃ


そんでタイトルのなんでも入れちゃえがま口~(ドラえもん風)ですが、

こんな感じでデジカメは楽勝で入ります。

2014031110520000.jpg


んでもって少し小さめのスマホなんてブカブカに入ります。

勿論携帯なら絶対入りますぐー


昨夜パパさんの5インチのスマホをカバーが付いた状態で入れたら、

ギリギリですが入りました。

でも5インチ以上は無理ですね。

2014031110520000.jpg


結構深くてマチも2センチ取ってあるので、

ホント「なんでも入れちゃえがま口~(ドラえもん風)」ですぐー

外出時のお化粧品ポーチとしても活躍すると思いますよ~。



この口金い~~~っぱい持ってるので、

このタイプをイベント用に何個か作ります。


2014031110520000.jpg


今回はただのポーチだけど、脇にテープ挟んでDカン付けて、

上の画像みたいなイメージでネックストラップかショルダー紐を

付けたタイプも作りたいと思ってます。


デジカメならぶら下げとけば写す時パカッとすぐ取れるし、

ショルダーならお子様用ポシェットとして活躍するハズぐー


夢と希望と願望だけはムクムク湧き放題ですが、

時間と根性と体力とヤル気が追い付くかどうか…。


先ずは同じの後何個か裁断してるので、

1日1個を目標に頑張りま~す(目標低っ!!)







イベント中です↑

お近くの皆様是非お立ち寄り下さいね~seisei





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックして頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村