*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

沢山のブログの中から*はる*はる*に遊びに来て頂いて、ありがとうございますkonatu
高校生・中学生・小学生の3人娘と幼稚園児のチビ君の子育て中~。
作っている物は主に布小物ですが、紙物、革タグ作りにもハマっています。
作った物はコチラで委託販売させて頂いてますkonatu

ハンドメイド雑貨のお店 キャトル
〒314-0031  茨城県鹿嶋市宮中2012-1  ☎︎0299-77-9344
営業時間
月、火、木、金 9:00~18:00  水曜日 9:00~19:00   土日祝 10:00~18:00
ブログはコチラです→



ブログでご紹介した物をお譲り出来る場合もあります。
落ち合わせは下記メールBOXからお願いします。

現在オーダーは完全ストップさせて頂いております。


お問合せ連絡は
yahooメールから返信致しますので、
携帯の方はパソコンメールが
受信出来る状態にしてから、

お問合せ頂けるとスムーズに進みますので、宜しくお願い致します。
誠に勝手ですが、こちらからのメールに対して数日内に返信頂ける方に限らせて頂きます。
各種お問合せは下記からどうぞ。

メールBOXはコチラ→★

NEW !
テーマ:

こんばんは~sei

 

今日はほんのちょ~~~っぴり雪。

雨みたいな雪だから全然積もらないけど、さすが雪が降るだけあって寒い!!

 

さて、昨日紹介した羊毛フェルトピンクッションの可愛いバージョン。

こちらもがま口茶話会に参加された皆様へプレゼントしましたsei

 

 

今回はセリアのミニミニジョウロで~。

 

白いジョウロなので羊毛も明るい可愛い色を使いました~。

 

 

 

 

セリアのジョウロそのまんまでも良かったんだけど、

持ってた可愛い色のボタンを貼り付けてみたら更にラブリーハート

 

 

 

 

 

 

こちらも袋に入れただけの簡単ラッピング~。

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ハム太見切れちゃった、ゴメン~。

 

でもなんかハム太このジョウロに似てるね。

 

ハ「どこが??」

 

お腹白い所とか、

お腹白い所とか、、

お腹白い、、、、

 

ハ「そこだけか~~~~い!!」

 

あっ、ハム太の枝豆がジョウロに付けたボタンっぽいじゃん!!

 

ハ「あっ、確かに!」

 

ね、可愛い者同士だねハートハートハート

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~sei

 

もう週末ですね~。

歳を取るとあっという間に時間が経ってしまう今日この頃初老のはる*はるです。

 

火曜日からチビ君が微妙に体調不良で今週ずっと幼稚園休んでます。

ホント微妙になんですけどね…♥akn♥

で、ついでに昨日は次女が風邪で学校を休み、

私もジャン君が居なくなってガクッと来たのか、

2日ほど日中ずっと寝込んでました(メンタル弱っ!)

 

は~~。

 

そして今頃ですが、先週のがま口茶話会の時に、

ご一緒した皆さんに羊毛フェルトのピンクッションをプレゼントしたので、

そちらをアップしますね~にへ

 

 

いつも作るセリアのミニミニブリキバケツのピンクッションですが、

今回は生地ではなく、羊毛で作ってみました。

 

このブリキのバケツには格好いい系が似合うんでは?と

ダークな色塩梅で作りました~。

 

 

 

 

 

茶系も黒も格好いいけど、私的にはグレーが一番好き。

 

 

 

 

超簡単ですがラッピングしました(イヤ、ただ袋に入れただけだけど…)

 

 

 

 

最初はお湯でフェルト化しようと思いましたが、

ピンクッションだしあまりガッチリ硬くない方が差しやすいかな?と思って、

ある程度の硬さになるまでニードルでフェルト化しました。

 

後はまち針差しまくってる内に硬化すると思いますテヘッ

 

 

 

 

ハム太、ハム太と同じ羊毛で可愛いねハート

 

ハ「そうだね」

 

でもハム太みたいに顔がないから寂しいかな??

 

ハ「顔があったら残酷物語でまち針差せないでしょ」

 

あっ、確かに…。

今まで何度か動物の柄のピンクッション作って、

顔面部分に針を差すって言う残酷物語何度もありましたね…。

 

ハム太の言う通り~。

 

 

 

こちら格好いいバージョンですが、可愛いバージョンもあります。

それは又明日~えへ

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

 

はる*はると言えばハムスター。

そんなイメージが定着してると思いますが、

昨夜我が家で最後のハムスター、ジャン君が旅立ちました。

 

ジャン君は私がまだハムスターの知識がろくにない頃にお迎えした

ハム太に続き二番目にお迎えした子。

 

とっても臆病でもう途中で手乗りの夢は諦め、

置き型の地下ハウスを作ってあげて、

たまに見かけるだけでいいのハート

と、思って、あまりちょっかい出さない様に育てて来ました。

 

今は高齢だったので、地下ハウスは撤去して、

キッチンペーパーと床材をモリモリ入れて、段差などない状態で

過ごして貰ってました。

ジャン君この手作りハウスが結構気に入ってくれてるみたいだったけど、

もうおじいちゃんでこの巣箱の上に乗るのは危なかったしね。

 

 

(元気だった若い頃のジャン君)

 

そんなジャン君、この夏にみんなが先に居なくなってしまって、

一人ぼっちになったけど、

頑張って2年半も長生きしてくれました。

 

(若い頃、手作り巣箱もキレイに使ってくれてました。)

 

毎日毎日「ジャン君エライね、頑張ってるね。長生きだね、凄いね。もっともっと長生きしてね~」と話しかけてました。

毎日毎日がいつ逝ってもおかしくない年齢だったので、

今日も元気だ、とか、

回し車少しだけど回してる!だとか、

そんな事が嬉しかった。

 

亡くなる前日まで野菜等を元気に食べてましたが、

一昨日の夜少し元気がないな…って思っていたので、

昨日まで本当によく頑張ってくれました。

 

 

巣箱の中で、三女が数日前に掃除したので、床材などもとてもキレイで、

巣材にしてた真っ白なキッチンペーパーの中に包まれる様に倒れてました。

 

よく頑張ったね。

長生きだったね。

うちに来た事は何にも知らずにちょっかいばかり出して、

怖い思いをさせてごめんね。

 

昨日ジャン君にもっともっと元気でいて欲しくて、

新しいフードを買って来た所でしたが、

食べさせる事も出来ませんでした。

 

明日お天気が良かったら、美味しいフードいっぱい持たせて、

庭のハム太達の所に埋めてあげたいと思います。

 

 

 

ジャン君2年半も頑張ってくれて、ありがとう。

もふもふで大好きだったよ。

 

これはほんの少しだけ三女に慣れて手乗り出来る様になったジャン君。

 

 

めっちゃ可愛かったです。

 

 

(すみません、コメント欄閉じます)

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~sei

 

今日は今にも雪とか降りそうなねずみ色の空なのに、

その隙間から強烈な日差しが差してるなんか不思議なお天気です。

 

さてさて、土曜日ですが、

ずっと前から行きたかった憧れのカトウシノ先生の

がま口茶話会に行って来ましたアップ

 

私猛烈に人見知りなんですが~、

初めての皆さんとい~~~っぱいお喋りしながらがま口作って、

め~~~~っちゃ楽しかったですseiアップ

 

ブログやインスタをずっと前からフォローして下さってる方もいらしてて、

「初めまして」でしたが、全く初めて感がないと言うか、

もう以前から知ってる様な感じで楽しく過ごさせて頂きました。

 

もう楽しくて楽しくて、作ってる最中とか、

カフェでの茶話会だったのでトーストのセットとか食べたりしたんですが、

一切写真を撮り忘れてる楽しみっぷり笑

 

トーストめっちゃ美味しかった~にへ

 

うちから車で5分程の所なので、また今度行きたいな~。

 

そしてそこで作って来たのがこちらです↓

 

 

シノ先生が最近この生地でがま口を作ってるのを見て一目惚れ~。

購入したなぁ~って思いつつ、スポ少が忙しくて行けず…ガーン

 

でも今回のお教室での生地の中にあったんです!

 

しかもね、くじ引きで生地を選ぶ順番を決めたんですが、

まさかの私1番だったんですayaアップ

 

遠慮なくこの生地を選ばせて頂きましたむふ~

 

後ろ側はこんな感じ~。

 

 

 

 

内布はシノ先生が縫って来て下さったんですが、

見た瞬間コレ!って思って、選ぶの5秒位で即決でした笑

 

 

作りながら、ずっとどうやってるんだろう?って謎に思っていた部分も解決してスッキリ!!

 

 

最後に皆さんの作ったがま口ちゃん達み~~んなで写真撮影~ハート

 

 

 

皆さん手際がよくてサッサと作られててビックリでした。

 

私は手縫いが苦手なのと、喋るのに忙しくて手はサッパリ進まなかった笑

 

そしてどの方のがま口も可愛い~ラブラブハートハート

 

 

1人で作るのもいいけど、

沢山の方とお喋りしながら作るってホント楽しいですね~。

 

1人だと「あっ、クソ、上手くいかない、クッソ~~」等と暴言吐いたりしてるし(笑)

 


 

 

そんな楽しい茶話会、(カフェはパン屋さんと合体してるんですが)

私ランチ代を払ったつもりでスッカリ忘れ、

パン屋さんでパンを選んでる途中でお店の方に

「あの~、トーストの料金を~」と申し訳なさそうに言われる始末konatu

もう恥ずかしくて恥ずかしくて顔が熱くてボーボーでした。

危うく食い逃げする所でしたガーン

 

結局私って最後はそんな感じでマヌケなのですが、

本当に楽しいがま口茶話会でした。

 

シノ先生、参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたにへ

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございますsei

 

昨夜は老体にムチ打って、頑張って抽選動画を撮りアップ終了しました!

 

本当に沢山のご応募頂きまして、感謝感激でした!

 

キャトル様主催のプレ企画ですので、

今回はより慎重に公正を記する為にインスタ動画でアップしてみましたよ~ぐー

 

くじを引いてくれたのは長女です。

うっかり顔が写っちゃうので、怪しい変装をしてますが、

決して怪しい娘ではごぜいません(笑)

 

A~G賞までご当選された皆様、本当におめでとうございます!

 

尚、E~G賞のがま口コインケースには、

私自身少し物足りなさを感じていたので、

こちらで画像はアップしませんが、

キャトル様に置いてあるチビがま口を1つづつお付けする事にしましたぐー

 

更に本当に沢山のご応募を頂いたので、

突然ですがキャトル様に置いてあるチビがま口の中から、

7名様に残念賞をお送りする事になりました。

A~G賞に惜しくも当選出来なかった皆様全員でくじ引きして、

そちらも昨夜アップ致しましたので、

ご確認下さいね!

 

そしてご当選された皆様。

ご住所等はキャトル様にご連絡下さい。

これからの流れとしては、

私がオーダーのがま口バッグを1つ完成させたら、

プレ企画のお品と一緒に納品。

その後キャトル様から発送となりますので、

お手元に届くまでもう少しお待ち下さいね~sei

 

そして今回残念ながら当選されなかった皆様、

来年4月末にはキャトル様で3周年記念プレ企画がある様なので、

ぜひそちらを楽しみにお待ち下さいませkonatu

勿論私もプレゼント提供に参加しますよ~。

 

 

ではでは長くなりましたが、

プレゼント企画に参加して下さった皆様、

本当にありがとうございましたぺこりハート

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。