ベイクドポテト・バジルチーズ添え《チーズdeおつまみレシピモニター》 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

ただいまレシピブログ内で開催中の「チーズdeおつまみレシピモニター」に参加中です。
今回はバジルを混ぜ込んだkiriのクリームチーズを、焼き立て・ほくほくのじゃがいもに添えました。
kiriのクリームチーズって室温に戻さなくてもなめらかで扱いやすく、口どけもとても良いんですよね。
ベイクドポテトにはバターやマヨネーズも美味しいですが、クリームチーズを添えるなら絶対にkiriがおすすめです♪

伊藤ハム キリ クリームチーズ

材料は3つだけ&10分でできて、まさにシンプルイズベストの組み合わせ。
ハーブはほかローズマリーやパセリ、チャイブなどお好みのものでどうぞ。






~作り方~

1人分

 じゃがいも 中1個(100~150g)
 kiri クリームチーズ(ポーションタイプ) 1個(18g)
 バジルの葉 1枚(5cmくらいのもの)


①じゃがいもは皮ごと水洗いし、少し濡れたままラップに包んで、500~600Wのでレンジで3分前後加熱して竹串が刺さるほどまで柔らかくする
 →またはたっぷりの湯を沸かし、15分ほど茹でる

②上面に切り込みを入れて、オーブントースターやグリル、または230度に予熱したオーブンで、じゃがいもの皮に焦げ目がつくまで焼く

③バジルの葉をみじん切りにしてチーズに混ぜこみ、器に盛ったじゃがいもの切り込みに乗せる


チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ