カレー風味のホットドッグ《スパイスモニター》 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

ただいまハウス食品のスパイスのモニター中。
今週はなんだかハマってしまい、何度か朝食に《ハウス 味付けカレーパウダー》でカレー風味にいためたキャベツとウインナーを挟んだホットドッグを作りました。
キャベツをカレーパウダーで炒めただけでも美味しくて止まりません!
今回はお弁当がテーマのモニターですが、ホットドッグはもう少し子供たちが小さかった頃に、お昼を公園で食べる時によく作って持っていっていたメニューのひとつでもあります。

そういえば子供たちが小学生にあがってからは、ゴールデンウィークや夏休みなどにはお弁当を作って出かけても、普通のお休みの日に外にお弁当を持っていって食べるということは少なくなりました。
梅雨に入る前に近くの大きな公園にでもお弁当作って遊びに行こうかな^^


20140521_083612.jpg


~作り方~

2本分

 ホットドッグバンズまたはロールパン 2個
 ウインナー 2個
 キャベツ 100~150g
 カレーパウダー 10振り
 植物油 小さじ1
 ケチャップ・マスタードなど 適量

①パンは切れ目を入れて軽くトースト

②ウインナーは切れ目を入れてじっくり炒める

③キャベツはよくあらって水気を切ったら千切りにし、油を熱したフライパンで炒め、しんなりしてきたらカレーパウダーを全体に行き渡るように炒める

④パンにキャベツとウインナーを挟み、ケチャップやマスタードをかける


ホットドッグバンズを手作りしたい方はこちらもどうぞ!
 →http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/recipe/710316

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索