またまたGABANスパイス当選!贅沢スパイスのジャーマンポテトレシピ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

前回当選したスパイスセットは毎日とても重宝しているのですが、先週またまた2回目のスパイスセットが当選しました!

今回は定番中の定番、バジル・ローズマリー・タイム。

レシピブログおよびハウス食品の各ご担当者様、本当にありがとうございます。

前回いただいたスパイスのセットと贅沢に組み合わせて、さっそく作ったのがジャーマンポテト。

夕飯に出したら、他にもおかずはあったのにこの分量でも子供たちで取り合いながら平らげてしまいました。

『パーティーにおすすめ 冬のごちそうレシピ』がテーマと言うことですが、これは付け合せやサイドメニューにも美味しいと思います。

冬の新じゃがが美味しい季節にぜひ。



20131220_192115.jpg



~作り方~


 5人分


  じゃがいも 中4個

  ベーコンスライス 3枚

  玉ねぎ 1個

  塩 あればハウスの香りソルト《イタリアンハーブミックス》 2~3ふり

  バター 15g

  オリーブオイル 15g

  GABAN ブラックペッパー粗挽き 2ふり

  GABAN バジル 小さじ1/2

  GABAN ローズマリー 小さじ1/ 2

  GABAN ガーリック 2ふり



①じゃがいもは食べやすい大きさにカットし、水にさらしてあく抜きしてからラップをかけてレンジ500Wで2分加熱し、ベーコンも1cm幅に切り、玉ねぎは薄切り

 →新じゃがなら皮つきのままでも美味


②バター・油・ローズマリーを中火でフライパンに熱し、バターが溶けたら玉ねぎをしんなりするまで炒める


③じゃがいもとベーコンを加えてよく炒め、焦げ目がついたら塩・ブラックペッパー・バジル・ガーリックを加えて炒め合わせる



パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ スパイスブログ