きっきちゃん パリの銃士隊展示会に行く! | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

はい、前回の日記 の続きといいますかパリの、軍事博物館 (Musée de l'Armée)で行われているフランス王の護衛隊の展示会 Mousquetaires !  についてちょっと書きます。


ぱり 銃士隊



展示場に行くまでの階段に・・・
フランス王の護衛隊の展示会

階段の壁に映し出され、動くシルエットに感激しているきっきちゃん音譜



そして、会場に入ると・・・
銃士隊のコスチュームがあるではないですか!!
本場フランスでダルタニャンのコスプレ?

はい! 
恥ずかしげもなく着ますよ~
コスプレしますよ~
きっきちゃんグッド!
だって 本場のおフランスですから!!


本場フランスでダルタニャンのコスプレ?

もちろんパリジャンにも着させますよ~音譜
コスプレさせますよ~ニコニコ
ノリの良い友達ですからねべーっだ!

会場に入って早々、めっちゃ盛り上がりご機嫌なきっきちゃんにひひ


そして、会場内には銃士隊に関するものがたくさん展示されていました!


当時の?銃士隊のコスチューム







実在したダルタニャン


そして・・・

ヂュマ 三銃士の原本
アレクサンドル・デュマ「三銃士」の原本までありました!!!!


この大きなパネル、欲しかった~べーっだ!

実はこれ、実史のダルタニャン三銃士のダルタニャンデュマの年表なんです!!

三銃士、ダルタニャン好きには興味深いですよーーラブラブ!

フランス語だけどパチパチ写真撮って、帰国したら書き起こそうと思っています。


実史のダルタニャンが戦死したマーストリヒト包囲戦の中の細かな地名までわかりましたよ!
これも別な日記に書く予定です。長くなるのでね…


これは・・
ダルタニャン
パリ17区にある地下鉄マルゼルブ駅(Malesherbes)のそばにあるプラス・デュ・ジェネラル・カトゥルー (Place Du General Catroux)にあるダルタニャン像(アレクサンドル・デュマ像の後ろ側に座っている)の原型がこれ!!
ダルタニャン像、これもまた後日別な日記に書く予定です。


フランス王の護衛隊の展示会 Mousquetaires !
7月14日まで軍事博物館
(Musée de l'Armée)で開催されています。
http://www.musee-armee.fr/programmation/expositions/detail/mousquetaires.html

http://www.musee-armee.fr/ExpoMousquetaires/

三銃士、ダルタニャン好きにはたまらない展示会ですよ!!

いやー、タイミング良くフランスに来れて友達に感謝します!