きっきちゃん パリジャンとデートする  | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
前日フランスに到着し、この日5月9日は待ちに待ったあのムッシュとデート音譜(今まで空耳ムッシュ と言ってましたが、今は大切な友達なので”パリジャン”に呼び方変えました)

四月に山寺まで彼が来ると知っていたけど、フランスの友達が日本に到着するのと重なってしまい会えず...
以前からデートの約束をしていたので、この日を楽しみにしてました!!


ぱり

当初のデートコースは決めていたけど、フランス出発直前にパリジャンから、軍事博物館 (Musée de l'Armée)とある展示会が開かれると知り、真っ先に行ってきたのが



Mousquetaires !



はい、きっきちゃんの好きな三銃士 Les trois Mousquetaires のマスケット銃士隊の展示会です!!

ぱり 銃士隊

マスケット銃士やアレクサンドル・デュマの三銃士好きにはたまらない展示会!!
私のフランス到着とパリジャンが見つけてくれた展示会がタイミング良く重なるなんて、きっきちゃんはやっぱりツイている!! 感謝します。

詳しく書こうと思ったけど後日、テーマ「三銃士」 に改めて書こうと思います。


その後、カフェ・コンスタン (Café Constant)でランチ。
狭いけど、値段は手ごろで美味しいとパリジャンがここに案内してくれました。
ガイドブックに載ってるから日本人が結構いました。

それからレストランの近くにあるメレンゲ菓子屋 オゥ・メルヴェイユー・ドゥ・フレッド (Aux Merveilleux deFred)で食後のデザートを木陰の下で食べちゃった。

メレンゲ菓子





その後はパリ17区のマルセルブ広場(Place Malesherbe)に行って。。。
愛しのアノ人に会ってきました~~~ラブラブ!ラブラブ
これまた別の記事に書きますね。長くなるのでね・・・


フランスに着いて早々、ラッキーなことばかりでした。 感謝します。