【募集】 9~10月 ママクル 産後ママヨガレッスン日程 | 体も心も、健康が「美しい!」
今日は、南生協病院で定期的に開催している、
ママクルの産後ママヨガレッスンでした。

参加者のみなさん、さすがに夏の終わりで、
お疲れが、たまっている様子だったわ~パンダ汗かく

夏のお楽しみの時間もあるけれど、
普段から、育児という、
なかなか、自分だけの自由がない状態の
時間が続いているからね。

でも、そんな方こそ、自分のメンテナンスの時間は
ちゃんと、とってくださいね。

それは贅沢じゃなくて、必要な事。

自分だけじゃなく、家族みんなにとってのねウインク

「休む時間」も大事だけど、
それと同じくらい、
「運動する・体を動かす時間」も大事!

初心者の方にも、お勧めなヨガ、
産後のママにも、もちろんお勧めですポイント

来月以降のレッスンの日程は、下記の通りです。
(子連れ参加OKですおんぷ♪

季節の変わり目、ヨガで、丁寧に体を整えていきましょうねヨガ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

ママクル 産後ママヨガレッスン

 

<毎月第2・4火曜開催> 

桃日時:9月8・29日 10月13・27日(火)10:20~11:30
 
桃場所:南生協病院 3F 会議室E
    名古屋市緑区大高町平子
    JR東海道線「南大高」駅徒歩3分/駐車場有(2時間まで100円)

桃料金:1,000円/回

桃持ち物:ヨガマット(もしくは大き目のバスタオル)、運動しやすい服装、飲み物
     お子様連れの方は、ケアグッズ、お子様用敷きマット(タオルなど)、おもちゃ

桃申込フォーム:
  PCの方はこちらから
  携帯電話の方はこちらから


出産後の体は、ダメージを受けた状態で、

産後すぐに始まる忙しい育児中、
体は自分が思っている以上に
緊張した状態が、続きがちです。

そんな体を整え、心もゆるめる、
自分に意識を向ける時間を
作ってみませんか?

ゆったりとした深い呼吸をしながら、
無理なく体を動かすことで、
自分の体・心に目を向け、
心地よい状態に整えていきましょうキラキラ

ヨガが初めての方、体が硬い方でも
行っていただける内容です。

こちらでは、産後の体を整えるのに、
「ひめトレ」を使った、
骨盤底筋ストレッチ&エクササイズを取り入れています。
(姿勢の改善や、尿漏れ・頻尿の改善などに効果がみられますポイント )


育児の中心となる母の心身の状態は、
子どもが育っていく環境に、
大きく影響してきます。

リラックスできる、心地よいカラダとココロを
作っていきましょうむふ

毎回参加できなくとも、都合のよい時のみの
参加でOKです。

初心者の方、体がかたい方でも無理なくできる内容と
なっております。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ママクルでは、ママ向けに
各種講座・茶話会などを企画・運営しています。

ママクルブログはこちらです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



■募集中の講座ご案内■

桃出産後のお悩み解消!産後の母親教室@名古屋市緑区(毎週金曜・全4回)
  9月コース <募集中>
桃おまたぢから®を上げる生理トレーニングセミナー
  9月開催講座募集中
桃冷えのメカニズムと冷え撲滅運動セミナー
  9/2(水) 10:30~
桃「くびれ」を作る!骨盤力アップエクササイズレッスン
  10~11月クール <募集中>
桃ママクル 産後ママヨガレッスン (毎月第2・4火曜)

橙本橋ひろえ先生 ナチュラルクリーニング講座
  8/28(金) 10時~ @刈谷