暴れん坊は密の味? | Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

アウトドアシーンを得意とする料理人兼フードコーディネーター
まさに今の自然と食卓をつなげる料理を中心に、ごはんまわりのことを綴ります。

築地場内で牡蠣を1k買っているそのすぐ横に
ネットに入って売られていた暴れん坊、スッポンを発見。
生で見るのははじめて。
思わずそのいかつい顔を取りたくてケータイでパチ。

江戸っ子の血が入っているワタクシ・・・
本当はこういうところで写真を撮るなんて野暮なことしたくないんだけど、
恥を忍んで、でございます。


でも撮っただけある。
かなりロックな顔しているな!

この暴れん坊をカラダに取り込んだら、その人もギラッとしそう。

本当の意味での正念場のときは、スッポンをたべてみることにしてみようかな!
なんだかすごく頑張れる気がする。