オフィスで初冬を楽しむ!干し柿 | Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

アウトドアシーンを得意とする料理人兼フードコーディネーター
まさに今の自然と食卓をつなげる料理を中心に、ごはんまわりのことを綴ります。

昨日、女子部と題して「干し柿」をつくりました。
オフィスの風景が少し「日本の里山」になりました。
みんなで、様子を見ながら、柿が甘くなるのを待ちます。

せっかくなので、幾つかはウイスキーの白州やダークラムを吹き付けて
「大人の干し柿」にしようかと、思ってます。
そして、チーズや発酵バターと合わせて、ケーキに入れて、
ワインとあわせたら、いいんじゃない??とおいしいヒトリゴトです。

食いしん坊の頭の中は、いつもおいしい物を考えているのです。