OKINAWA土産 | Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

アウトドアシーンを得意とする料理人兼フードコーディネーター
まさに今の自然と食卓をつなげる料理を中心に、ごはんまわりのことを綴ります。

今回のお土産
一緒にお仕事をさせていただいる皆様へは、復刻版オリオンビール


なにくそやるぞ!でみんなで頑張ろー意気込みです。
「なんくるないさ」の島も「なにくそやるぞ!」の底力があってこそなのか!
と勝手にエールを送られ?お土産にしました。

そして我が家には大好きな器が!
読谷北窯、松田共司さんのもの
ひとつひとつカタチも絵も何か違う
なんとも言えないニュアンスのある器です。


塩揉みゴーヤの炒め物
茹でた豚肉
ソーメンチャンプルー
おかかののった島らっしょう
などなど
のせたい料理は沢山でございます!
次回の女子会はオキナワナイトかな!

そんなことを思いつつも、雑誌に提案する山レシピ考えている夜です。