辛口の可愛い奴 | Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

アウトドアシーンを得意とする料理人兼フードコーディネーター
まさに今の自然と食卓をつなげる料理を中心に、ごはんまわりのことを綴ります。

昨年からちょくちょくブータンに行かれる方から
いただきました。
ブータン唐辛子。
黄色いのは、茹でて色が落ちたものだそう。スープにつかうのだとか。

辛口なんて書きましたが、ブータンの唐辛子はさほど辛くないみたい。
料理にたっぷり使われるんだとか・・・。
今度スペヤリブのスープにたっぷり入れて食べてみようかな。
ジャガイモか手捏ねの麺とあわせたらおいしそうだな~
夜明け前にブータンの食材をつかった料理を妄想できるのも、
変わった食材を下さる方のいるおかげ。

大切にしていても持ち腐れじゃ意味がない!
この可愛い奴、じゃんじゃん使って料理して、恩返ししなくちゃ。