大豆 | Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

アウトドアシーンを得意とする料理人兼フードコーディネーター
まさに今の自然と食卓をつなげる料理を中心に、ごはんまわりのことを綴ります。

大豆です。
大きいのは青大豆
小さいのは納豆用の大豆


$蓮池陽子のごはんまわり

納豆用のはサヤも子どもの指先位しかないほど小さくて
おもちゃのようで可愛らしい。
その美しさに思わず写真を撮りました。

これは先日お邪魔した、
栃木は茂木の河又地区そよふく農園さん
でお裾分けしていただいたもの。

ココのお野菜はどれもとても美味しく
甘みもみずみずしさもあり、
今までの野菜を疑いたくなるようでした。
しかも自然農法。
はじめて、料理させて欲しいと声をかけた農家さんでした。

自然農法でも美味しくなくては・・・
をかなえてくれる農家さんに出会えました。

みなさんも一度宅配便でいかがでしょうか?