おでんクイーン??? | Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

アウトドアシーンを得意とする料理人兼フードコーディネーター
まさに今の自然と食卓をつなげる料理を中心に、ごはんまわりのことを綴ります。

10日に発売になった1月号のBE-PAL.
V6井ノ原さんことイノッチのコーナーガレージイノッチで
おでんをつくらせていただきました。

$蓮池陽子のごはんまわり

木こりのろうそく(丸太に十字に切り込み火をつける)の上でおでん!です。
THE北欧×THE日本
なかなかオツで粋です。

こういった時は奇をてらわず普通のおでんがよいのですが
つい、より美味しい!を求めちゃうのが良いのか悪いのか・・・。
干しえび、干し鯵でゆっくりと出汁を取り、
おでんをつくりました。

本紙でおでんクイーンとあり、
自分のことながら、かなりウケてしまいました。
はい、なんでもクイーンは嬉しき事です。


寒さも相まって、おでんは完売。
10月号に続き、またもや楽しい撮影現場でした。
よろしければ、本紙をご覧下さいませ。