ときめき片づけ体験セミナー | 「片付けられない」をスッキリ解消!ときめきお片づけ出張レッスン☆

「片付けられない」をスッキリ解消!ときめきお片づけ出張レッスン☆

「わたし片づけられないんです…」こんなあなたもやる気さえあれば片づけられます!ドケチ過ぎてモノが全く捨てられなかった私が、自身の学びや経験をもとに皆様の片づけられないお悩みを解消し、キレイで心地よいお部屋づくり、心地よい暮らしづくりをお手伝いいたします。

こんにちは、吉田奈嘉子(なかこ)です。



いまの世の中、悩みって尽きませんよね?

恋愛のこと、お金のこと、夫婦のこと、子どものこと…



そんな悩みの中でも特に多いのが、お片づけについて。

いろんな所でこんな声を耳にします。



「どこから手を付けていいか分からりません…」

「何回片づけてもすぐに散らかっちゃうんです…」

「子どものオモチャでいっぱいで、どうしていいか分かりません!」




そうですよね…

お片づけってどうしていいか分かりませんよね。



私も今でこそコンサルタントとしてお片づけをお伝えしています。

でも昔はぜんぜん片づけられなかったんです。



断捨離しようと思っても、もったいなくて捨てられず・・・

数個ずつ片づける方法も続きません。



1日数分のお片づけ方法でもお部屋はぜんぜん変わらないし
・・・

収納のテクニックで一度はキレイになっても、時間が経つとすぐに元どおりに・・・



仕事や待ち合わせが時間ギリギリなんてことはしょっちゅう。

いつも探しモノばかりしてましたからね・・・






お片づけを決心してからいろんな本を読みました。

それで、お片づけの価値はよーく分かりました。

でも、いざやろうと思っても全くできなかったんですよね。



「片づけたいけど片づけられない!」

「捨てたいけど捨てられない!」





このお片づけの悩み。

他の人には、なかなか分かってもらえません。



ある友達からは、

「なんで捨てるの!?まだ使えるのにもったいない!」

って言われてやる気を失ったり・・・



逆に片づけ上手な人に話すと、

「そんなの、いらないモノはぜんぶ捨てちゃえばいいんだよ!」

なんて言われたり。





(もー!!どーすればいいのー!?)



私はこんな思いを一人で抱えて苦しんでいました。




そんな私が変わったのは、ある本との出会い。

それが、近藤麻理恵さんの著書『人生がときめく片づけの魔法』でした。





私はこの本を読んで大きな衝撃を受けました!

今まで読んできたどの本とも全く違ったからです!!



私が「すごい!!」と感じたことはと言うと・・・

まず、『お片づけのやり方』が事細かに書かれていたことです。



多くの本には捨てると良いことはたくさん書かれていました。

でも、いざどうやって捨てればいいのか?

これについてはほとんど触れられていなかったんですね。



そして、もう一つ。

モノを捨てることに対しての考え方について。

普通は捨てることって自分にとってマイナスなことだと思いがち。



高かったモノや手に入りにくいモノを捨てたら、なんか損する気がして…

それに、モノだって捨てられたらかわいそう…



そう思うと捨てられません。

しかしこの本には、この捨てることに対する考え方が、とても納得できる形でやさしく書かれていたのです。






私は本に書かれている通りのことをやってみました。

すると今までの人生の中で、いちばん片づけることができたのです!!



「このドケチの私が、こんなにも捨てられるようになるなんて!!」

心から衝撃を受けました!



そうしてときめき片づけ法の効果に感激しつつも…

分からないことだらけで引っかかっている部分がいろいろ。



「うーん、これってときめいるのかな?」

「一体どこまで減らせばいいの?」

「私の家は本に書いてある状況とはちがうんだけど…こんな時はどうするの?」





たくさんの疑問を抱えながら、また一人で思考錯誤です。

頭がパンクしたり、心が折れて挫折したことも何度かありました。

あまりにも悩みすぎて片づけがストップし、モノだらけのお部屋で1週間以上過ごしたことも。



「本に書いてある通りにやってるのに、なんでうまく行かないんだろう?」

答えの出ない疑問をずっと抱いていました。



実は、お片づけを完全に終わらせるためには、とても大切なステップがあるのです。

それが、『絶対にリバウンドしない5つのステップ』です。



これはときめき片づけ法の基本中の基本!!

絶対に外してはいけない特に大切なポイントなのです!



本当は本の中にもきちんと書いてある内容。

でも本の内容があまりにも濃厚すぎて、ついついこの大切なステップを見落としてしまうのです!!



「ああ、私がつまづいていたのはここだったんだ!!」


今までの疑問が解消して、ストンと腑に落ちた瞬間でした。



こんまりさんの【ときめき片づけ体験セミナー】に参加して初めてこれを知りました!!

本は何回も読んでいたのに、ぜんぜん分かってなかったのです。






あながのお片づけが思い通りに進まないこと。

もしかしたら、このステップのどこかが抜けているかもしれません。

もしかしたら、順番が逆になっているかもしれません。



それ以前に、ときめきが分からないかもしれません。

それ以前に、捨てることが腑に落ちていないかもしれません。



しかし、これらはその部分を直しさえすればいいのです。

自分にどこが足りないのか?

どうすればうまくいくのが?




これさえ分かれば、あなたも片づけられるようになるのです!

私が身を持って体験したからこそ、自信をもって断言できます。



この【ときめき片づけ体験セミナー】でお伝えする内容はこちら。

 
・『ときめき片づけ法』と他の収納法とのいちばんの違いは?

・絶対にリバウンドしないための5つのステップ

・『ときめきで選ぶ』とは?

・「こんなとき、どうしたらいいの?」迷ったときの見極めポイント♪

・気をつけて!ついつい陥ってしまう失敗の落としアナ

・帰ってからすぐに取り組んでいただきたい3つの課題





わたし自身の珍エピソードや失敗談。

またお客さまとのレッスンでの体験談。

これらを交えながら、納得いただけるように伝えしていきます。






こちらは実際にセミナーにご参加くださった方々のご感想です。



◉ 本を読んでいても大事なところを見落としてしまいました。お聞きできて本当に良かったです。服のたたみ方がよく分かりました。何度も挫折してしまっていましたが、家に帰ってからすることから始めていきたいと思います。
(大阪府高槻市 S.Bさん)


◉「片づけの順番をまちがえない」ことが大切だったのですね。こんまりさんの本を読んで中途半パにしてみたけれどまた元通りになってしまったので、何が悪いのかなぁと思っていました。絶対キレイにする!!とう覚悟を持ちたいと思います。がんばります。
(兵庫県神戸市 S.Aさん)


◉ ゴールを明確にすることを具体的にしようと思いました。理想の暮らしノートを作ります。思考と感情の見極めを物を通してすることがはっきりわかったので意識してみてみようと思います。一つ一つのモノと向き合うことからはじめようと思います。
(名古屋市 H.Sさん)


◉ 片づけだけではなく、ときめく人生を送ることにもつながるという話は印象的でした。なんとなく片付かない理由も、見極める順番が間違えていたこと、覚悟が足りなかったことに気づきました。理想の生活についても改めて考えていくようにしていきたいと思いました。
(大阪市 Y.Nさん)


◉ 片付けの順番「ときめき」で片付けていくことの大切さ、片付けることのワクワク感があふれてきました。理想の暮らしノートをさっそく作り実践したいと思います。
(大阪市住之江区 T.Sさん)




本を読んでいらっしゃる方も、「なるほどー!!」とご満足^^

モヤモヤをスッキリ解消して、新たな気持ちで臨んでいただけます!



ただいま開催が決定しているお日にちがこちら。



【ときめき片づけ体験セミナー】



《 大阪開催 》

9月26日(月)19:00~ 20:30

場所:ピギーバックスソーシャルルーム

難波神社周辺(地下鉄御堂筋線 本町・心斎橋より徒歩10分ほど)



《 名古屋開催 》

9月30日(金)18:30~ 20:00

場所:プレス・トーク会議室

伏見駅周辺 (地下鉄東山線 伏見駅より徒歩5分ほど)




金額:5,000円(税込)




お申込はこちらよりお願いいたします。






片づけられなくてため息をつく毎日。

探し物ばかりで遅れる毎日。

そんな日々はもう終わりにしませんか?



どうかご自分を責めないでください。

習ったことがないのですから、片づけができなくても当然なのです。

片づけられないことは、決してあなたのせいではないのですから。




お片づけで悩むのはもうおしまい!!

ご一緒に学んでみませんか?

【ときめき片づけ体験セミナー】できっと新たな方向性が見えてくるはずです!



さあ、始めましょう!

このセミナーがあなたにとって最高のスタートになれば幸いです。

会場でお会いできるのをお待ちしております^^