駐在生活の便利食材 クオカのパン粉ミックス。 | 中国茶とアロマのある至福の時間

中国茶とアロマのある至福の時間

2010年9月〜約5年間ベトナムホーチミン駐在期間のブログです。一度東京に帰国し、現在シンガポールにいます。すでにホーチミンはかなり便利になって私のブログ内容は古いとは思うのですが^^何かご参考になれば https://ameblo.jp/100graceful/

駐在生活で最近重宝しているのが、

クオカのパンミックス。


いろいろなフレーバーがあるのですが、

息子のリクエストでチョコパンを焼いてみました。


中国茶とアロマのある至福の時間

ベーカーリーがお家にあれば、

このミックス粉と

水とバターそしてイースト菌を投入すれば、

出来立てのパンが楽しめます。


出来上がりはこちら。


中国茶とアロマのある至福の時間


チョコパンは、

甘すぎなのかな?と思いきや、

甘さ控えめ、

おやつパンでなくても朝食にも受け入れられる風味でした。


日本にいた時は、ベーカーリーを持っていなかったので、

パンはこねていました。


スイッチ オン・・だけですと、

なんだか物足りない気持ちもしますが、

でもやっぱりこのお手軽さはうれしい。


ホーチミンで、おいしいパンを手に入れるのは

難しいので、

お家で簡単にパンがいただける、このミックス粉、

駐在生活で便利な食材の1つとなっています。


今日もブログを読んでくださり ありがとうございます。