モンテッソーリの課外授業。 | 中国茶とアロマのある至福の時間

中国茶とアロマのある至福の時間

2010年9月〜約5年間ベトナムホーチミン駐在期間のブログです。一度東京に帰国し、現在シンガポールにいます。すでにホーチミンはかなり便利になって私のブログ内容は古いとは思うのですが^^何かご参考になれば https://ameblo.jp/100graceful/

 

先週金曜日の午前中に、

モンテッソーリの課外授業がありました。


授業の一環なので子供だけでの参加でOKなのですが、

親も参加自由。


今回は、Suoi Tien Amusement Park

ソイ ティエン アミューズメント パークに初めて行ってきました。


エントランスでは、もうすでに大音響の音楽^^;

親子共、かなりひるみます。。。


中国茶とアロマのある至福の時間

このマルのトンネルが入り口です。

なんでもかんでも大きいです・・

龍だってビッグ。


中国茶とアロマのある至福の時間

どうやらテーマパークのようで、

遊園地&簡単水族館、そしてイルカショーが見れます。


ものすごい音楽で繰り広げられるイルカショー。

息子は、もううるさすぎて 不機嫌になりました^^;

気持ち、わかるけどね・・


中国茶とアロマのある至福の時間


ベトナムの小学生や幼稚園のこどもたちも沢山来ていました。


ベトナムの子供達は、

大音響の音楽の中で楽しそうに踊り始めてました。

小さい頃から、この音量に慣れているんですね。


唯一、ご機嫌がよかった時は、

大好きなジュリアンと

息子のお気に入りさめ君のぬいぐるみを貸してあげていた時。


中国茶とアロマのある至福の時間

会話は無かったけれど、

息子とジュリアンがニコニコジェスチャーでコミュニュケーションしていました。

うれしい光景でした。


暑いホーチミンの課外授業は、

親も子供もかなりきついです^^;


母は家に戻って、倒れこみました^^

次回の課外授業、う~ん・・勘弁してほしいのが本音です。

でも息子を一人行かせるのは、

淋しい思いさせるから、

母はがんばってしまうのだけど・・。


これもベトナムのいい思い出になることでしょう。(たぶん)


今日もブログを読んでくださり ありがとうございます。