ホーチミンでちょっと不思議な空間。 | 中国茶とアロマのある至福の時間

中国茶とアロマのある至福の時間

2010年9月〜約5年間ベトナムホーチミン駐在期間のブログです。一度東京に帰国し、現在シンガポールにいます。すでにホーチミンはかなり便利になって私のブログ内容は古いとは思うのですが^^何かご参考になれば https://ameblo.jp/100graceful/

先日、ランチに焼肉屋さんへ友人に連れて行ってもらいました。


頼んだのは、ビビンバ。


サラダやスープ、キムチ、と豚の網焼きがセットになっていて、

かなりお得なランチです。



中国茶とアロマのある至福の時間

器は黒で、重いのがベトナムの食器の残念なところだけど、

なかなか素敵でした。


でもこのビビンバよりも、

通されたこの2階の店内に目が釘付け。



中国茶とアロマのある至福の時間


ちょっとぶれてしまって、見難く申し訳ないのですが、

昭和のイケテナイバー・・・そのものではありませんか^^

(このニュアンス、伝わりにくいかな 笑)


奥の壁、見てください、

ミラーですよ~。

面取りされたミラー^^


そしてパーテーション代わりのキラキラカーテン。


きっとこういう雰囲気のお店は、

ホーチミンにいっぱいあるんだろうな・・


強烈な印象でした^^


訪れる方はいらっしゃらないとは思いますが、

お店、お知らせしておきます^^


美火(びび)

21B Ton Thang, D1, HCMC


明日は、ホーチミンでシェラトンホテルの他に

美味しい飲茶のお店をご紹介します!


今日もブログを読んでくださり ありがとうございます。