シンガポールの〆は、アフタヌーンティーです。 | 中国茶とアロマのある至福の時間

中国茶とアロマのある至福の時間

2010年9月〜約5年間ベトナムホーチミン駐在期間のブログです。一度東京に帰国し、現在シンガポールにいます。すでにホーチミンはかなり便利になって私のブログ内容は古いとは思うのですが^^何かご参考になれば https://ameblo.jp/100graceful/

ホーチミンでは、

残念ながら美味しい紅茶をいただけるアフタヌーンティーに

なかなか出会えません。


シンガポールに来たからには、

絶対 絶対!!おいしい紅茶とおいしいお菓子を頂かずして、

ホーチミンに帰れない気持ちでおりました^^


Rosyさんのブログでグッドウッドパークのハイティーが素敵だったので、

伺おうと思っていましたが、

まずは、空いていて美味しいと駐在仲間に勧められ、

予約が取れたフラトンホテルに行くことにしました。


マーライオンの向いにある重厚なホテルです。


中国茶とアロマのある至福の時間

エントランスロビーを抜けると、

竹で仕切られたカフェスペースが見えてきます。


中国茶とアロマのある至福の時間

吹き抜けになっていて明るい空間です。

あっという間に満席になりました。


中国茶とアロマのある至福の時間
 


3時から始まるアフタヌーンティー。

運ばれてきました^^



中国茶とアロマのある至福の時間

サンドイッチのパンも美味。

スイーツも日本レベルに本当~~に美味しかったです^^


息子と目を丸くしながら、

見つめ合って、

これもこれも おいしいね~~とウキウキでいただきました。


スコーンもでてきましたよ。


中国茶とアロマのある至福の時間

スコーンは普通でした^^


ニコニコ ウキウキで息子と2人でいただいていましたが、

隣でくすぶる人が1人おりました。


夫です。

こんなに甘いのばかり、無理。

アフタヌーンティーはもう勘弁してほしい・・と。

(サンドイッチあるじゃない・・と突っ込みましたが^^)


・・・


こういう場所には、女子と来るに限りますね。

息子と2人だけでもよかったな。


気を取り直して、お代わりお願いしました。


そんなわけでグッドウッドパークのハイティーには

行けなかったのでした。

次回のお楽しみにしておきます。(息子と2人で行きます・・!)


今週木曜日、ちょっとサプライズがありました。


息子を迎えにモンテッソーリに行ったところ、

先生から 息子が英語で会話ができた、

理解でき始めている・・と聞かされたのです。


先生が、旧正月、どこに行ったの?と息子に質問したら、

to Singapore


そして、誰と行ったの?ママとパパと あと誰かと?

mam & dad


びっくりしました。

もちろん、先生が誘導してくださった会話ですが、

うれしくなりました。


でも毎日学校に行くのは、嫌がっているので

まだまだ英語力がない分、

お友達との会話もジェスチャーなので

いろいろストレスがあるのだと思います。


通い始めて4ヶ月・・峠は越えたかな・・

もうひとふんばりかな?


今日もブログを読んでくださり ありがとうございます。