ホーチミンのカフェの風景。 | 中国茶とアロマのある至福の時間

中国茶とアロマのある至福の時間

2010年9月〜約5年間ベトナムホーチミン駐在期間のブログです。一度東京に帰国し、現在シンガポールにいます。すでにホーチミンはかなり便利になって私のブログ内容は古いとは思うのですが^^何かご参考になれば https://ameblo.jp/100graceful/

久しぶりにホーチミンの話題です^^


元旦でもこちらのお店は営業していました。

KITA(キタ)カフェというお店です。


中国茶とアロマのある至福の時間

こちらのカフェのクッキーをお土産でいただいたことがあり、

そちらが美味しくて、

いつかお店に行ってみたいな・・と思っていたのでした。


各フロアーは、狭いのですが、3階席まであります。


急な階段を上がり、3階まで行ってみました。


レトロ感あふれるカフェ。


菊のお花も色とりどりで、こんな飾り方もあるのだと目がいきました。


中国茶とアロマのある至福の時間

階段の手すりのアイアンデザインも素敵でした。


中国茶とアロマのある至福の時間


パイナップルとアップル そしてジンジャーのミックスジュースをオーダー。



中国茶とアロマのある至福の時間


パイナップルジュースは、お子様ドリンクだと思って敬遠していましたが^^

ジンジャーが入いると、


さっぱりして、大人のドリンクに早変わり。

とってもおいしかったです。


新年をお祝いするイベントでにぎわう通りを見下ろしながら、

喧騒から離れて、

ゆっくり過ごせました。


今日もブログを読んでくださり ありがとうございます。