母の誕生日 | ロトスとれんこん

ロトスとれんこん

田舎暮らしのほっこり生活

最近、きぃちゃんを寝かしつける時に自分も一緒に寝てしまう。

ゆっくりした自分の時間を過ごせるのは、唯一ココの時間だけなのに何とももったいない。

けど起きられない・・・。


そんなこんなでもうすぐ確定申告。もちろん、ちっとも出来ていない。

今年は余裕をもって早めに助っ人を呼んだ。


母が1週間来てくれた。きぃちゃんのお相手と家事のお手伝いを頼んだのだ。


そんな中、1月23日は母の誕生日。

家族でお祝いするために、近所のイタリアンへ行った。


ロトスとれんこん










おばあちゃんに似てるラブラブときぃちゃんが選んだ、胸の辺りにポッチャリ笑顔おかあさんが小さく刺繍されてある

割烹着をプレゼントして、お店からプレゼントしてくれたケーキにさした火の灯ったろうそくを前に

きぃちゃんが大きな声で

「ハッピーバスデー トゥー ユー音譜」のお歌をプレゼント。去年はまだ歌えなかったからね。


「おばあちゃん、今までのお誕生日の中で一番嬉しいわ。ありがとう」

と言って目に涙をためながら、きぃちゃんの頬にスリスリした。


人の笑顔を見ると自分も幸せになる。それが家族の笑顔なら特にね。


なんだかこの日は少し親孝行した気分。へへっ。こんな気分は初めてだ。

旦那はんもお仕事で忙しいのに時間を作ってくれて感謝だ。

(この後もお仕事あるからひとり寂しくアルコールフリー飲んでたし。ごめんね。)


いつまでも元気で長生きしてほしい。

当の本人がきぃちゃんが20歳になるのを見届けたい!と言ってるから大丈夫よね。

きぃちゃんが20歳の時に母は90歳。頑張ってや~!


ロトスとれんこん