今現在、具合が悪くて手術や薬物療法を勧められているけれど、自然療法で治せるなら…
と考えている方。

横森理香さんも、手術をしたくない一心でヒーラーなどを含む自然療法に3年かけ、筋腫の消失、妊娠出産という目的は達せられなかったけれど、体調が良くなった。
なーんだ、それだけ!?
と、思う方は、自然療法に向いていません。


じゃあ時間のない人はどうするかです。
自然療法3年やって、体調が良くなった、だけでは済まされない方。来週にでも、来月にでも、抗がん剤投与、または手術、と言われている方

それでも、抗がん剤治療は怖い。副作用が怖い。病院のご飯が添加物だらけで食べられない。夜は、病室のベッドで金縛りに会う。
または激痛に襲われているのになんとか自然療法で治せないものだろうか…と、ビワの葉温灸当てている(全部実話)


身体が弱っている時には心も弱るものです。それは理解できます。
でもね、本当に怖いのは、お化けでも添加物でも、抗がん剤の副作用でもなくって、は命を失うことですよ!!!!!!




今、必要なのが何か、良く考えて下さい。
覚悟も無しに、準備も無しに、ヒーラーに頼って、他人に頼って、セドナやフィンドホーンに行っても温灸当てても何も変わりません。


抗がん剤を拒否して、命を落としても誰も責任とってくれませんよ。それでも良いなら、さっさとお化けのいる病院から退院して、サルノコシカケでも何でも飲むとか、温灸当てるとかすれば良いと思います。自己責任で。
その覚悟がないのなら、病院のご飯をモリモリ食べて体力つけて医師の指示に従うことです。
そうしたら、つけいる隙がないので金縛りなんかにも合わなくなります。激痛の方は、もちろん救急車ね。


恐怖や不安に支配されている状態では、免疫力も当然落ちます。
自然療法は、自己の力を最大限に引き出すのであって、自分自身に意欲も気力もなくなっていたら、効果は発揮できません。

でも、西洋医学には、基本的に気力や意欲は関係ないんです。免疫力も。生存率とか回復力には当然関係するのでゼロではありませんけれどね。

でも、治療の時点でその要素を考慮したり、患者に求めたりしません。

だから、どうしたら良いかわからなくて知識と技術のある人にすがりたいという人は、ヒーラーや気功師を慌てて探すのではなくて病院に行って医師に任せるべきです。

>自然療法は覚悟がいるのよ

じゃあ、どんな覚悟で、覚悟を決めたらどんな効果があるのか
そこのところをちらっと>次回 自然療法の効果



HPです↓
横浜 鍼灸・美容鍼・疏泄マッサージ
ホリスティックケア・プアマナ(puamana)



にほんブログ村 ホリスティック医療
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ