身体からほぐす、心からほぐす、魂からほぐす


人生は本当のあなたに還る旅です


プアマナのヒーリングは“癒し”だけではありません。今よりずっと楽に生きること、理想の自分を

探すこと、からまった糸をほぐすようにプライベートスペースだからこそ、のひと時を

今日よりよいあなたを見つけるお手伝いをさせて頂きます


ご検討中の方に、ホリスティックケア・プアマナでの施術についてお伝えしています 

お誕生日を自己実現のきっかけに・・・ お誕生月割引も→ コチラ☆から


あなたに今必要なエネルギーは?

あなたにぴったりのエネルギー から見つけて下さい。





クリアリング鍼灸マッサージ・シータヒーリング

ホリスティックケア・プアマナ


$ホリスティックケアで身体とお話し-logo



身体は心が、心は身体が、相互に影響し合って作っています。

あなたを取り巻く世界は、あなたの思いが作り出しています。

自己や目標の実現に不要な思いを癒すエネルギーワーク

動作や癖が反映された身体を癒すボディーワーク



二つのワークの相乗効果で「病気を診るのではなく人を診る」のが

ホリスティックケア・プアマナの施術です



スピリチュアル女性誌 TrinityのWeb 版で連載をしております

ホリスティックケア・プアマナの宇宙の法則・身体の法則

よろしかったら、こちらもご覧ください
















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

大切なものと繋がるために「気を使う」

2016-06-26 10:10:36 Theme: エネルギーアチューンメント
夏至で皆様浄化が進んでいるせいか

プラーナ2017グレードセントラルサンのお申し込みがボツボツ増えております

きっと
手応えを確かなものにしようとしていらっしゃるのでしょう


{66C09A6B-0B6F-46F2-B7A2-525AA8A01794}




私がそれまで全く興味のなかったレイキを一気に受けた時も
レイキで自分の中に道筋がついたら
モヤっと掴みかけていた何かが
もっとスッキリわかるようになるのではないかという漠然とした予感があったからでした



そんな中で面白い会話があったのでシェアしたいと思います



「ちょうど梅雨時期で思いついたのですが、食べ物をプラーナソースに変えたら、食中毒も防げたりしますか?」
「出来ると思ったことは、なんでもできますよ」
「えー、なんでもですか?
なんか、出来たとしても気のせいのような気がしちゃいますよね」



そう
気のせいです


その、気のせいほど身体にとって有効な薬はないのです


スポーツ選手のイメージトレーニングでも使われていますが
あれも金メダルを取った「気になる」
目標タイムで走ることができた「気になる」


決まっている未来から今を創る
というような言い方をすることもありますよね



病は気から
だったら
病はないという気になることも出来るのです


ただし否定から入ると効きません
食中毒が怖くて仕方ない
きっとここにもすでに菌が繁殖しているだろう
加えてこの暑さと湿気
これはヤバイだろうなー
プラーナソースに変えとこ



お気付きのように
ここでありありとイメージした気になっているのは
食中毒な未来のほうですものね



そもそもプラーナは「気」
気の中でも病気の気ではなくて生気、精気といった生き物を活き活きと生かすエネルギーです



目に見えるものではないように思えますが

赤ちゃんの赤いほっぺ
新鮮な野菜やフルーツがつやつやしている様子
開いたばかりの花のピンと張った輪郭


そこにみなぎっているプラーナを見ることができます



私にとってのレイキの一番の効果は
「気のせい」が明らかなものとして実感できたことでした



気のせいと言うと
思い過ごしや
事実とは違うもの
と思ってしまいますが



根拠のないものを排除していっても
どうしてもそれだけでは説明できないものが残ってしまいます


気、勘、意識、命



誰かと仲良くなりたい時
自分自身を内観する時

目に見えず、根拠もないけれど大切なものと繋がるために私たちは「気を使う」のです



レイキのエネルギーを
熱いピリピリ冷たい圧迫されると知覚する

他人のオーラが見える

そんなことが大切なのではなく

エネルギーを流すと
暖かい「気がする」
よく眠れる「気がする」
頭が冴える「気がする」
花が活き活きする「気がする」
相手の反応が柔らかくなる「気がする」
ペットが気持ちよさそうにしている「気がする」


自分の働きかけによって、対象物が示した
反応に注目したことが
まず大切なのです


ですから
エネルギーを流すだけではなく
クンダリーニレイキでしたら自分の身体の
プラーナやグレードセントラルサンでしたら
さらに対象物の反応に注目してみて下さい


結果を期待するのではなく
心をオープンにして
何が起こるのか
どんな反応を示すのか


するとまずあなたは

今までに持っていなかった視点を獲得します


そこから新しい相手の個性に気付いたり
思わぬ自分の癖に気付いたりすると


やがて世界の見え方までも変わってしまったことに気づくかもしれません


 身体にも心にも効くクリック Fertile(豊穣)湯文字
ダイヤモンドひものないタイプ動画
http://youtu.be/WRhz6v3pmHM
ダイヤモンドひも付き湯文字の動画


【夏至です 
気になっていた事片付けましょうSpecial】
 6月30日までの限定価格

自分の本当のところを見極めるための第一歩
クンダリーニレイキ2017 レベル1とプラーナ2017の限定セット

ダイヤモンドシンプルで使い勝手の良い自己ヒーリングシステム



ダイヤモンドキックオフセット受けた後そのままだった方に

ダイヤモンドskypeでも対面でも



クリアリングは、対面のほか、電話・skypeでもお受け頂くことができます。
☆クリアリングは男性にもお受けいただいております


・ヒーリングセッション・鍼灸・クリアリング鍼灸のご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します

横浜駅から15分 クリアリング鍼灸・クリアリング
石川町
 
 
 
 




AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

イギリスのEU離脱と我々が捨てた物と

2016-06-25 12:00:41 Theme: ブログ
私の場合
持ち物が多いのは
捨てないせいでもある


典型的な物の多い人のパターンですね


結局は、気に入った物
長く大切に使う事のできる物が残るのだから


もうそろそろ安物買いの銭失いは
絶対にやめようと決意してから結構経つものの
未だに時々やらかしてしまいます







電気屋さん曰く
冷蔵庫が10年使えているのは
長いのだそうです


「昔のものはもっともちましたけど
その代わり買う時値段が高かったんです。
今メーカーは、買い換えてもらわなきゃならないから、買う時は安く、寿命は短くです」


知人に聞いたところによると
SO◯Yタイマーなんて言葉もあるそうで
3年くらいでもれなく機能停止するのは周知の事実らしい


安いのは歓迎するけど
すぐに壊れるものを作るって発想が本当にあるなら恐ろしい



単純に考えて
年収500万の人の時給が¥2600くらい

100円ショップの利益が10円だとしたら
一時間に260個売り続けなければお給料が出ない

その人が
1時間に2個作れたら1個¥1300
2時間かけて作ったものなら¥5200
3時間なら¥7800
4時間で¥10400

作業費のみで
材料費は別です



一番高いのは人件費ですから
企業はまずそこを削りたい


その次が材料費の削減です
お砂糖の代わりに人工甘味料を使用するとか



布を買った事がある方ならご存知だと思いますが
だいたい布は安いもので1mで1000円くらい
大量に作れば¥500、¥300かも

ヒート系の下着1枚で1m必要ですから
材料費を除いたら、

デザイン料、パッケージ、パターン代、運搬費
広告代、店員さんの人件費、店舗の維持費、社員さんの給料、etcetc…

縫っている方の工賃は
100均の利益くらいでしょう


物を安く買うという事は
ダイレクトに給与に響くという事を
忘れちゃいけないと思う


しかも
遠い国の自分には関係のない話ではなくて、給与が削られて、材料費が削られて
例えばお砂糖の代わりに人工甘味料に置き換えられたら
私たちの命も使い捨てられてるのと同じ事



{D0FA1F2B-8085-452B-9C4E-3635D9015856}

仏具や座布団に使われる織の技術で作ったタブレットケース

{02865CE9-0355-4D19-A068-DAB8E5AECE40}

野菜モチーフの日傘
スイカ、トウモロコシ、ハクサイ
美しく、そしてかわいい


{1E0A3764-13A4-47A9-B616-584588A9C522}

お守り型のポーチ

くー、たまらん


いずれも「ヤマナシハタオリトラベル」さんのFBページより勝手に拝借致しました。


どれも伝統技法を用いて手間暇かけて作られています


{332D916E-5394-47AC-80D7-5985B62ACBCC}


これも同じ山梨の地場の絹織物を裏につけた友人のジャケット

かっちょいいです



この縞の絹布は1m¥8000くらいするそうです


当然そうだろうなぁ


それでも人件費は度外視でしょう
材料費も良いものは当然高価ですし
織るのにも時間がかかるので



でも、こういう特にオーダーで作った服は
余裕で10年、20年、おそらく30年でも使えます
多少体型が変わっても着られるので


結局は
元をとってお釣りがくるのです


その頃にはきっと我々は
ヒート系の下着や
ファストファッションのワンピースなんて
持っていた事すら忘れているでしょう


そう考えると
私は
価格の大半がブランド料のニナリッチのライセンス日傘より
スイカの日傘のほうが断然良いなあ


おばあちゃんになっても
スイカの日傘をさすの
若者が「おばあちゃん、それもしかしてスイカですか?」って話しかけてくれるかも





イギリスがEU離脱しますね
人もの金サービスが自由に移動できれば
皆が適材適所で活き活きと幸せになり
国境も戦争もなくなるはずでした



けれども、人も物も使い捨ての発想では
国境を越えて
条件をのめるだけ人が
何もかも請け負わされることになってしまう





かつてはヨーロッパと同じく
日本にも
安いものをたくさんではなく
良い物を長く大切に使うという文化がありました



ジャケットの裏地の生地がかっちょ良いとなると
今はすぐにポリエステルに同じ色をプリントして作ってしまうけれど


10年はおろか、数年で着る気にならなくなるでしょう。早ければ来年に





手軽さや便利さのために
何を捨てているのか
イギリスのニュースはそんなことを
我々もそろそろ見直す時期だと教えてくれているのかなぁとも思うのです





 身体にも心にも効くクリック Fertile(豊穣)湯文字
ダイヤモンドひものないタイプ動画
http://youtu.be/WRhz6v3pmHM
ダイヤモンドひも付き湯文字の動画


【夏至です 
気になっていた事片付けましょうSpecial】
 6月30日までの限定価格

自分の本当のところを見極めるための第一歩
クンダリーニレイキ2017 レベル1とプラーナ2017の限定セット

ダイヤモンドシンプルで使い勝手の良い自己ヒーリングシステム



ダイヤモンドキックオフセット受けた後そのままだった方に


ダイヤモンドskypeでも対面でも



クリアリングは、対面のほか、電話・skypeでもお受け頂くことができます。
☆クリアリングは男性にもお受けいただいております


・ヒーリングセッション・鍼灸・クリアリング鍼灸のご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します

横浜駅から15分 クリアリング鍼灸・クリアリング
石川町
 
 
 
 



AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

身体が変われば人生が変わる

2016-06-24 17:45:30 Theme: 湯文字と着物
私は鍼灸師なので
身体が変われば人生が変わると信じています


かつて団体職員だった頃は
「仙骨の調整をしてもらったら結婚が決まった」という話を聞いて


「イワシの頭も信心」だな
と思ったことを覚えています


つまり、そんなことないないない!!!
と思っていたわけですね


でも、今はあり得るだろうと思います


もちろん、身体の調子が良いだけで
この世の幸せが全て手に入るというわけではないでしょう


ところが逆に考えてみると
風邪を引いただけでも考え方が非常に後ろ向きになったりします


テレビのお笑いタレントが大声で笑っているのを見るだけで


頭も身体の節々もガンガン痛くて
昨日までどうやってまっすぐ立って歩いていたのかも思い出せないくらいなのに

なぜ、この人はこんなに元気そうなのだ


ああ、私はこのままもう2度と
満員電車なんかには乗れないんじゃないか
街を速足で歩くこともできないんじゃないか
なーんてね



身体って
今の状態がその人にとってはいつも最善の状態です


冗談じゃない
肩は痛いし、ニキビは出てるし
と思うでしょう?


けれども、それは
例えば姿勢の歪みのバランスを肩で取っていたり
気持ちのバランスを肩を上げることで取っていたり
溜まった不要なものを肌が出してくれたりしているから


もし、
肩が痛くなかったら歩けなくなっているかも
ニキビが出ていなかったら肝臓か腎臓が悪くなってるかも


基本的に身体を生かしておくために
大切な機能を守ってくれているんですよね


大切といえば身体中のどこも大切なのですが
心身両面での要はやはり
おへその辺りだと思います


武道でも東洋思想でも
丹田に力がある状態が良いとされているのは
構造的には仙骨、骨盤、腸、生殖器など
気力の充実という面からは第1、第2チャクラ、丹田、気海など


根本的な生きる力を司っている部分です



上半身と下半身を唯一結んでいる筋肉
腸腰筋もこの部分の深層にあって
非常に重要な役割を担っています



猫背でPCやスマホを操作し続けたり
足を組んだり
ハイヒールを履いたり
椅子に座り続けたり


そんなことをしても、
歪んだ骨格を基準に
骨盤を傾けたり
右肩をズラしたり
膝の外側に力をかけたりして

身体は何とかバランスを取ろうとしてくれます


ただしそれは
動き続けるための苦肉の策であって
あなたにとっての
ベストなバランスではありません


1日を終えた帰宅後の
数時間でも良いので
湯文字で身体の要の部分を押さえると


身体は
そこを基準に
背骨を、肩を、膝を、足首をバランスさせて
ベストのバランスにリセット


継続すれば、身体が段々と
今度はその状態を基準にしていってくれます


身体が変われば人生が変わる
是非
湯文字で豊穣な人生を創っていってください




 身体にも心にも効くクリック Fertile(豊穣)湯文字
ダイヤモンドひものないタイプ動画
http://youtu.be/WRhz6v3pmHM
ダイヤモンドひも付き湯文字の動画


【夏至です 
気になっていた事片付けましょうSpecial】
 6月30日までの限定価格

自分の本当のところを見極めるための第一歩
クンダリーニレイキ2017 レベル1とプラーナ2017の限定セット

ダイヤモンドシンプルで使い勝手の良い自己ヒーリングシステム



ダイヤモンドキックオフセット受けた後そのままだった方に


ダイヤモンドskypeでも対面でも



クリアリングは、対面のほか、電話・skypeでもお受け頂くことができます。
☆クリアリングは男性にもお受けいただいております


・ヒーリングセッション・鍼灸・クリアリング鍼灸のご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します

横浜駅から15分 クリアリング鍼灸・クリアリング
石川町
 
 
 
 








AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。