ミスタンゲット・カヴァ・ブリュット・ナチューレ | ゴルフとワインどっちがメイン?

ゴルフとワインどっちがメイン?

今まで趣味と言えばゴルフだけだったのに、いきなり2013からワインにハマりだしたオヤジの日記。

昨日、再来週に迫った駅伝大会の為に、気付けば二キロで膝の痛みが出てた私が、まあサポーター付けてとは言え5キロを痛みなく走れるようになったのは大きな収穫でした(*´∀`)

痛みが出ても走ってたんじゃ体に良いのか悪いのか分かりませんですからねぇ…(((^_^;)

後はタイムですが、これだけはさすがに一ヶ月やそこらの走り込みではいかんともし難く、結構遅いタイムになりそうですが、まあ参加要請受けるときに「タイムは期待しないでくれ」と言っておいたのでそれほど遅くなければなんとかなるかな?( ̄▽ ̄;)

ってことで走ってお風呂の後はお酒(?)ということで鳥のカリカリ揚げとナムルで飲んだのがこちら↓

ミスタンゲット・カヴァ・ブリュット・ナチューレ
先日飲んだブリュットの瓶内二次発酵期間を長くした辛口です。

こちらもグリーンの入ったレモンイエロー、香りはレモン、青リンゴ、ナッツとほぼ同じ感じ。
泡の細かさ、元気さもほぼ同じで、飲んでみるとその差は、少し果実味を瓶内熟成延長分しっかりとした辛口の後味になってきていること。
私的にはこちらの方が好みですが、奥さんはナチューレではない方が果実味が強くて好きだそうです。

この辺りは個人の好みの差という所ですね。

泡は若干こちらの方が持続力ある感じですが、そんなに大きくは変わりませんね。

ブリュットか、ブリュット・ナチューレかはエチケットの色で簡単に判別つきます。(ブリュットはオレンジでした。)

好みが別れたのですが、値段の割りに味は合格点だったので、何本か買い置きしたいところです。
気楽に飲めてそこそこ旨いカヴァは、やっぱりなかなか見つからないですからねぇ…(*´∀`)