朝から快晴すぎました(`・ω・´)b
こんな日はちょっと遠くまで走ってみたいものです。
(´・ω・`)普段行かないもんがいくわけないが~
昨日からの続編を継続です。
タコメーター配線の行く先。
現在はこのオレンジ配線を分岐してタコに繋げてます。
(´・ω・`)なでにボケ・・・ピントがロンホイに。
なんかピルッ!て針が動いたり正確なゲージを出さないと
最近不満だったので・・というより某有名サイトさんの
変化の仕方のまんまだけど順序踏んだほうがなぜそうしたのか
など理解できていくかもしれません。
よって今回は工程を同じく進化させて
プラグコイルからとる方法に。
なんかね・・・本当に不安なんだけど(´・ω・`)
だってさ・・・あっちはちゃんと配線の中に
電力通ってそれを繋いでるんでしょ?
こっちは絶縁されているはずのコードに巻くんでしょ?
疑問感じないほうがおかしい。
されどこのように巻いて巻いて~っ(懐しい
まだ動きようがないのでこのまま放置
さてお次は・・・
チープな工具しかないもんがリアタイヤを外す方法です。
最後の難関のタイヤのボルトはかなり固いです。
そして回そうとすると当然タイヤも回り後ろに転がります。
プーリーロックなんて当然回使える場所でもないですし
はい。そこでタイヤを壁につけてしまいましょう。
(ブロックなどを後ろに置く手もありますがたぶんバイクの動きが
勝ってしまうと思います)
この場合はセンタースタンドよりサイドスタンドが有効ですね。
あとはレンチをグッグッ!もしくは蹴ってしまいましょう。
あ~コレも忘れないで一応保険で使っておきましょう。
そもそもリアブレーキアームを目いっぱい閉めて
このロックだけでタイヤが完全固定するなら
そのほが楽ですが甘いです。
しかしこのロック、コマジェならではで大変素晴らしい
緩めばあとは移動させてユルユルすれば簡単に。
無事外れましたね(`・ω・´)ヤホイ
先日シュー交換した際軽く内側磨いたのでまだまだ綺麗です。
もうシューがツルリンな箇所が出てきてます。
心配ですが普通こんなもんなのでしょう。
普段お掃除できない場所もこれでバッチリ。
サフラフスプレーで下地塗って軽く磨くを
何度か繰り返し(絶対してない)
ブラックスプレーでプシューです
(´・ω・`)本当は絶対直吹いたろ。
少し罪悪感があるのでスィングアームは吹いてみました。
吹くだけでしょうが・・・ね。
はい、午前の部終了。
作業してると5人ほど声かけられる。
なんだわしが心配なのか?要注意なのかえ(´・ω・`)
また声かけて下さい。波平孤独死してしまいそうです。