今週のじゃむぞ~さんは。その3「止まらない波平」 | 手乗りサイズのゾウが飼いたい。

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

コマジェとKSRⅡのエリミネータ400のチラシの裏

朝から快晴すぎました(`・ω・´)b

こんな日はちょっと遠くまで走ってみたいものです。

(´・ω・`)普段行かないもんがいくわけないが~


昨日からの続編を継続です。


手乗りサイズのゾウが飼いたい。

タコメーター配線の行く先。

現在はこのオレンジ配線を分岐してタコに繋げてます。

(´・ω・`)なでにボケ・・・ピントがロンホイに。

なんかピルッ!て針が動いたり正確なゲージを出さないと

最近不満だったので・・というより某有名サイトさんの

変化の仕方のまんまだけど順序踏んだほうがなぜそうしたのか

など理解できていくかもしれません。

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

よって今回は工程を同じく進化させて

プラグコイルからとる方法に。

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

なんかね・・・本当に不安なんだけど(´・ω・`)

だってさ・・・あっちはちゃんと配線の中に

電力通ってそれを繋いでるんでしょ?

こっちは絶縁されているはずのコードに巻くんでしょ?

疑問感じないほうがおかしい。

されどこのように巻いて巻いて~っ(懐しい


まだ動きようがないのでこのまま放置

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

さてお次は・・・

チープな工具しかないもんがリアタイヤを外す方法です。

最後の難関のタイヤのボルトはかなり固いです。

そして回そうとすると当然タイヤも回り後ろに転がります。

プーリーロックなんて当然回使える場所でもないですし

はい。そこでタイヤを壁につけてしまいましょう。

(ブロックなどを後ろに置く手もありますがたぶんバイクの動きが

勝ってしまうと思います)

この場合はセンタースタンドよりサイドスタンドが有効ですね。

あとはレンチをグッグッ!もしくは蹴ってしまいましょう。

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

あ~コレも忘れないで一応保険で使っておきましょう。

そもそもリアブレーキアームを目いっぱい閉めて

このロックだけでタイヤが完全固定するなら

そのほが楽ですが甘いです。

しかしこのロック、コマジェならではで大変素晴らしい

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

緩めばあとは移動させてユルユルすれば簡単に。

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

無事外れましたね(`・ω・´)ヤホイ

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

先日シュー交換した際軽く内側磨いたのでまだまだ綺麗です。

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

もうシューがツルリンな箇所が出てきてます。

心配ですが普通こんなもんなのでしょう。

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

普段お掃除できない場所もこれでバッチリ。

手乗りサイズのゾウが飼いたい。

サフラフスプレーで下地塗って軽く磨くを

何度か繰り返し(絶対してない)

ブラックスプレーでプシューです

(´・ω・`)本当は絶対直吹いたろ。

少し罪悪感があるのでスィングアームは吹いてみました。

吹くだけでしょうが・・・ね。


はい、午前の部終了。

作業してると5人ほど声かけられる。

なんだわしが心配なのか?要注意なのかえ(´・ω・`)

また声かけて下さい。波平孤独死してしまいそうです。